オランダワーキングホリデー情報局

オランダでのワーキングホリデー(2021-2022)の情報基地。毎年200人行っているはずなのに全員地球からログアウトしたのか、情報が少ないので立ち上げました。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【ハッパ吸ったとてテンション上がらんわ】

オランダに住んでいる人(30歳・♀)が送る限りなく異世界オランダ日記。 【ハッパ?子供かよ?】 オランダのホステルにて胃を痛めながら住み込みで働いている。 先日オーナーと飲む機会があり、その際に「ああ、だよね」と腑に落ちる話を聞いた。 オランダで…

【猛烈に眠いドミトリー】

オランダに住んでいる人(30歳・♀)が送る限りなく異世界オランダ日記。 【やる気スイッチ喪失】 オランダのホステルで住み込みで働いている三十路がお送りする。 私が中学生の頃だったか、進学塾のコマーシャルで流行った文句があった。 「やる気スイッチ、…

【みんなの休息時間】

オランダに住んでいる人(30歳・♀)が送る限りなく異世界オランダ日記。 【ひとりにして】 オランダのオランダではそこそこ知名度のある街のホステルにて住み込みで働いている。 ホステルに住み込みで働くメンバーは6名まで採用しており、現在は5名が寝泊ま…

【猫おるで】

オランダに住んでいる人(30歳・♀)が送る限りなく異世界オランダ日記。 【君の猫が来てるよ】 オランダの一回聞いただけでは覚えられない地名のホステルにて住み込みで働いている。 私は無類の猫好きだ。 私が入ってすぐの三か月前からホステルには猫が来て…

【人間以外も泊まれます】

オランダに住んでいる人(30歳・♀)が送る限りなく異世界オランダ日記。 【人間以外もよく来るホステル】 オランダ、北ブラバント州だけど地図的には南に位置するややこしい街のホステルにて住み込みで働いている。 先日、ルームメイトからこんな報告を受け…

【シャワーの浴び方辞典】

オランダに住んでいる人(30歳・♀)が送る限りなく異世界オランダ日記。 【捨ててあったんだよ、あれが】 オランダのホステルにて住み込みでブーブー文句を言いながら働いている。 ある日、夜中までゲスト用のリビングでダラダラしていると、19歳の男子大学…

【今朝は】

オランダに住んでいる人(30歳・♀)が送る限りなく異世界オランダ日記。 【よくあることだからもう意味がない】 オランダのホステルにて住み込みで働いている。 今朝は火災報知器が目覚ましだった。 プゥーーーーーー プゥーーーーーー 爆音で鳴ったため一瞬…

【よく見たらすごい人だった】

オランダに住んでいる人(30歳・♀)が送る限りなく異世界オランダ日記。 【地獄谷に行こう】 オランダのホステルにて住み込みで働いている。 ゲストに「今日は清掃じゃないの?」と言われるくらい清掃に入っているが、そんなある日、珍しく朝食のシフトだっ…

【決定事項なんてないよ】

オランダに住んでいる人(30歳・♀)が送る限りなく異世界オランダ日記。 【全然働きたくない】 オランダで家賃の代わりにホステルにて住み込みで働いている。 現在オーナー夫婦が二週間のバケーションに出かけているが、引き続きミーティングや夕食会などの…

【さすがにシャイだな】

オランダに住んでいる人(30歳・♀)が送る限りなく異世界オランダ日記。 【同族嫌悪だから】 オランダのホステルで住み込みしながら働いている。 私より先輩がこのホステルには二人いる。 一人はお馴染みと言ってもいいお喋りなインド人。 もう一人は個室を…

【で?パンには飽きたの?】

オランダに住んでいる人(30歳・♀)が送る限りなく異世界オランダ日記。 【パン撲滅運動】 オランダのホステルに住み込みで働くという、よく分からない人生を送っている。 先週末からスペイン人が新しく住み込みメンバーに加入した。 180cm以上ある、背もお…

【バカの一つ覚え】

オランダに住んでいる人(30歳・♀)が送る限りなく異世界オランダ日記。 【だいすきなおやつ】 オランダの代表的なお菓子を挙げてみよう。 ストロープワッフル、パンネクック、アップルタルト。 その次くらいに挙がるお菓子が私を魅了して止まない。 クラウ…

【働くこと以外は100点】

オランダに住んでいる人(30歳・♀)が送る限りなく異世界オランダ日記。 【イタリアあるあるポルトガルあるある】 オランダ、アムステルダムよりブリュッセルの方が近い南端のホステルにて住み込みで働いている。 先日、ポルトガル人のゲストと話す機会があ…

【カプチーノ論争】

オランダに住んでいる人(30歳・♀)が送る限りなく異世界オランダ日記。 【これはカプチーノですか?】 オランダに住んでいるのか曖昧になってきたが、ひとまずホステルで働いている。 ホステルは地下にバーがあり、従業員ならいつでも無料でコーヒーが飲め…

【たまには真面目にコロナについて】

オランダに住んでいる人(30歳・♀)が送る限りなく異世界オランダ日記。 【障害物競走かよ】 今月、私はやっとオランダでコロナ接種証明書(QRコード)を受け取った。 8月に渡航した際には日本の証明書(紙)を持っていたにもかかわらず、オランダでは有効ではな…

【リアクションでかいな】

オランダに住んでいる人(30歳・♀)が送る限りなく異世界オランダ日記。 【サムの話をしよう】 ヨーロッパのどこにあるんだっけ、と思われがちなオランダのホステルで住み込みで働いている。 私のホステルは、去年コロナで一部従業員を解雇したが、お客様が…

【色んなものが子供向けだから高齢化を感じない】

オランダに住んでいる人(30歳・♀)が送る限りなく異世界オランダ日記。 【お前か!】 オランダの行ったことはあっても「どんなとこだったっけ?」と聞いてしまうような街のホステルにて住み込みで働いている。 先日、最年少のポルトガルボーイが退職した。 …

【オランダのインドネシア料理はすごく辛い】

オランダに住んでいる人(30歳・♀)が送る限りなく異世界オランダ日記。 【自分で掃除します】 オランダに住んでいるオランダ人でさえ「知っているけど行ったことはない」と答える微妙な街にて、住み込みで働いている。 私の働いているホステルのお客様につ…

【誰のキッチンでもない】

オランダに住んでいる人(30歳・♀)が送る限りなく異世界オランダ日記。 【服のマウンテン】 オランダのひっそりとした知名度の、しっかりとした都市のホステルにて住み込みで働いている。 住み込みスタッフ専用の共有キッチンの話をしよう。 図々しいゲスト…

【寝ろよ】

オランダに住んでいる人(30歳・♀)が送る限りなく異世界オランダ日記。 【風邪引いたから休むわ】 オランダの、都会といえば都会だし田舎といえば田舎の街にあるホステルにて住み込みで働いている。 日曜のホステルは1週間で一番忙しい。 ほぼ全ての部屋が…

【朝ゆっくりエレベーターゆっくり】

オランダに住んでいる人(30歳・♀)が送る限りなく異世界オランダ日記。 【俺の一日】 オランダの田舎と思いきや意外と都会だから、駅から降りるともれなく全員驚く町のホステルにて住み込みで働いている。 私の1日を時間ごとに追っていこう。 9:30、起床。 …

【じゃあ最初から止めておけば】

オランダに住んでいる人(30歳・♀)が送る限りなく異世界オランダ日記。 【14歳が境界線】 オランダの、恐らくあなたが一回も聞いたことのない地名のホステルにて住み込みで働いている。 先週からかいつからか、忙しくてもう忘れてしまっているが、アイルラ…

【チルがムズい】

オランダに住んでいる人(30歳・♀)が送る限りなく異世界オランダ日記。 【俺がよく言われる】 オランダ人にすら「行ったことない」と言われる都市のホステルにて住み込みで働いている。 その日は清掃に入っており、アイルランド人で、奇跡的にイギリス訛り…

【友情に感謝】

オランダに住んでいる人(30歳・♀)が送る限りなく異世界オランダ日記。 【なんでそんなにカインドなんだ!】 オランダのホステルにて住み込みで働いている。 さて、ここはフリーアコモデーションで清掃とバーテンダーと朝食スタッフをまかなっている。 聞き…

【お姉さんお姉さん】

オランダに住んでいる人(30歳・♀)が送る限りなく異世界オランダ日記。 【リンゴジュースください】 私は動物園がべらぼうに好きだ。 日本では王子動物園、京都市水族館、ニフレル 、東山動物園、上野動物園、ズーラシアの年間パスポートを持っていた。 今…

【真の金持ち】

オランダに住んでいる人(30歳・♀)が送る限りなく異世界オランダ日記。 【持て余した結果なんだろう】 オランダの第6の都市とかいう規模のよくわからない街のホステルにて住み込みで働いている。 先日、ランチ中に来週辞めるポルトガル人が話題の中心になっ…

【トンズラパラダイス】

オランダに住んでいる人(30歳・♀)が送る限りなく異世界オランダ日記。 【愛想がいいのは情が厚いとは違う】 オランダの聞いたこともないような街のホステルにて、住み込みで働いている。 私が2か月前このホステルに来た時は、6人いる住み込みメンバーのう…