オランダワーキングホリデー情報局

オランダでのワーキングホリデー(2021-2022)の情報基地。毎年200人行っているはずなのに全員地球からログアウトしたのか、情報が少ないので立ち上げました。

2022-01-01から1年間の記事一覧

【オランダワーホリ最大の難関:部屋探しの常識】

オランダに住んでいる人(31歳・♀)が送る限りなく異世界オランダ日記。 【オランダで部屋探しは思ったより難しいぜ】 オランダの片隅にて、結局リピートして買っているお菓子はチートスの私がお送りする。 先日、無事に1年間のオランダでのワーホリ生活を終…

【オランダのワーキングホリデーで出来る仕事7選】

オランダに住んでいる人(31歳・♀)が送る限りなく異世界オランダ日記。 【たまには役に立つことを書こうのコーナー】 オランダの片隅にて、筋トレに対して筋肉痛の度合いが身の丈に合っていない気がする日々を送っている。 今回は私が2021〜22年の間にオラ…

【離陸モードなのにずっとパソコンを開いていた衝撃の乗客】

オランダに住んでいる人(31歳・♀)が送る限りなく異世界オランダ日記。 【信じられないMacBook】 オランダの片隅にて、まだゴミ回収のシステム(ゴミ箱ごと持ち上げ、底を開けて収集車に落とし入れる)に納得いっていない日々を送っている。 先日、イギリス…

【イギリスの道路の文句を垂れる記事】

オランダに住んでいる人(31歳・♀)が送る限りなく異世界オランダ日記。 【嘘だと思いたかったが無駄だったようだ】 オランダの片隅にて、そんなに暑くないが「今日は暑いね」と言われたらとりあえず「そうですね」と返すお世辞を覚えた私がお送りする。 週…

【在留届にまつわるエトセトラ】

オランダに住んでいる人(31歳・♀)が送る限りなく異世界オランダ日記。 【懐かしい文字】 オランダの片隅にて、昨日子猫と触れ合えたので寝て起きてまだハッピーが続いている私がお送りする。 先日、在留届ほにゃららネットから「提出されている在留期間が…

【めちゃイケの神回】

オランダに住んでいる人(31歳・♀)が送る限りなく異世界オランダ日記。 【ピザこそチーズそのものです】 オランダの片隅にて、やっと夏らしくなってきたのでたぷたぷの二の腕を晒す日々を送っている。 先日、ポーランドに行ってきた。 元同僚が現在ワルシャ…

【恐ろしく平穏な一日】

オランダに住んでいる人(31歳・♀)が送る限りなく異世界オランダ日記。 【会話の綺麗なオチ】 オランダの片隅にて、マッサージオイルなど買ってみて青タンが早く治らないかなとすり込む日々を送っている。 先日、3時間の配達中にオーダーが3件だけという非…

【俺の家】

オランダに住んでいる人(31歳・♀)が送る限りなく異世界オランダ日記。 【5秒日記】 ドイツからオランダへの国際列車で、空いてきたから隣の人が違う座席に移動した。 机が下げっぱなし、コートもかけたまんま。 座席のネットにはペットボトルも入れたまん…

【考えの変化】

オランダに住んでいる人(31歳・♀)が送る限りなく異世界オランダ日記。 【心躍らないから】 オランダの片隅にて、プチトラウマを乗り越えた私がお送りする。 私はアジアンスーパーが嫌いだ。 私の食文化がマイノリティーになってしまったことを自覚するから…

【今日の記事は重いよ】

オランダに住んでいる人(31歳・♀)が送る限りなく異世界オランダ日記。 【脱皮した】 オランダの片隅にて、ブログを収益化しようか一通り記事を読んだが、「うむ面倒くさい」とブラウザを閉じた愛すべきズボラの私がお送りする。 先日、やましたひでこさん…

漫画なら恋の始まり

オランダに住んでいる人(31歳・♀)が送る限りなく異世界オランダ日記。 【ケツデカ星人】 オランダの片隅にて、「今日も曇っているな」と毎朝曇天をうっとり見つめる日々を送っている。 先日、仕事である配達中に接触事故を起こした。 今日はその顛末を書こ…

【こんばんは、魔女見習いです】

オランダに住んでいる人(31歳・♀)が送る限りなく異世界オランダ日記。 【私このパイ嫌いなのよね】 オランダの片隅で、6月だがまだ余裕でヒートテックを着て過ごしている。 先日、久々にジブリの”魔女の宅急便”を鑑賞した。 理由は仕事であるフードデリバ…

【金の斧ですか、銀の斧ですか】

オランダに住んでいる人(31歳・♀)が送る限りなく異世界オランダ日記。 【池の女神は言いました】 オランダの片隅にて、一輪挿しを部屋に置いたら「一本だけって寂しいね」と言われて驚いた私がお送りする。 先日、配達中に腹が痛くなった。 その日は出勤前…

【お店観察】

オランダに住んでいる人(31歳・♀)が送る限りなく異世界オランダ日記。 【マクドの話】 オランダの片隅にて、熱い白湯は苦手なのにポットが沸騰してから毎回「もっと早く電源を落とすべきだった!」と思う日々を送っている。 私はフードデリバリーの仕事を…

【なんでThuisbezorgdは人気なのに来るのが遅いの?】

オランダに住んでいる人(31歳・♀)が送る限りなく異世界オランダ日記。 【私たちは合法的にサボっています】 オランダの住宅街にて、気候が信用できないのでまだ厚めの長袖を出したままの日々を送っている。 ”どうしてオランダのフードデリバリーは遅いのか…

【この記事は差別的な内容を含みます】

オランダに住んでいる人(31歳・♀)が送る限りなく異世界オランダ日記。 【アフリカの話】 オランダの住宅街にて、毎日鼻をかんでいる鼻水ずびずびな日々を送っている。 私はオランダに来る前、ホテルのレセプションで働いていた。 多国籍な人々と接する仕事…

【一番恐れていたこと】

オランダに住んでいる人(31歳・♀)が送る限りなく異世界オランダ日記。 【ぶろろろろろ】 オランダの住宅街にて、暑いのか寒いのかよく分からん気候を1日で体験する”北風と太陽”の日々を送っている。 先日、一番恐れていたことを目撃した。 その日は家での…

【胃弱芸人】

オランダに住んでいる人(31歳・♀)が送る限りなく異世界オランダ日記。 【もしくはズッコケ三人組】 オランダの住宅街から、誰かが一方通行の道の真ん中に車を停めたままどこかに行ってしまったらしく、けたたましいクラクションを3分間聴き続けた私がお送…

【血相を変えて走った話】

オランダに住んでいる人(31歳・♀)が送る限りなく異世界オランダ日記。 【Aダッシュ連打】 オランダの住宅街にて、私の通勤ルートが教習車の通り道になっているので毎回邪魔な配達員を演じる日々を送っている。 先日、デリバリーの仕事中に九死に一生を得た…

【お庭ロケ案件】

オランダに住んでいる人(31歳・♀)が送る限りなく異世界オランダ日記。 【人の家を廃墟呼ばわりすな】 オランダの住宅街にて、風邪をひいた。 先日、私は仕事のフードデリバリーにて、一軒における配達距離の最長記録を更新した。 片道5.6キロ。 往復にして…

【ビールシャワー】

オランダに住んでいる人(31歳・♀)が送る限りなく異世界オランダ日記。 【勝利のビールかけ前倒し】 オランダの住宅街にて、昨日から急に花が散りだしたので毎日髪の毛に花弁や枝を絡める日々を送っている。 先日、NEC Nijmegenの試合観戦に行った。 あのま…

【アヤックスは大富豪】

オランダに住んでいる人(31歳・♀)が送る限りなく異世界オランダ日記。 【開いてないの!?】 オランダの住宅街にて、家の近所の森に野鳥がたくさん訪れるので双眼鏡が欲しいなと思う日々を送っている。 先週末、私は好きな選手のいるクラブの試合を観に行…

【リアクションが得意です】

オランダに住んでいる人(31歳・♀)が送る限りなく異世界オランダ日記。 【誤解は解けた】 オランダの住宅街にて、屋上から急転直下でベランダを通過する鳩を眺めながら”無謀運転”と思う日々を送っている。 先日、友人の誕生日をお祝いした。 友人の家にお邪…

【白い粉の取引かよ】

オランダに住んでいる人(31歳・♀)が送る限りなく異世界オランダ日記。 【サボってません!】 オランダの住宅街にて、窓から馬が自転車道路を通っているのが見えて、「追い抜かすの怖」と思った日々を送っている。 先日、変わった配達先に遭遇した。 住所は…

【ヒルズ族pizza】

オランダに住んでいる人(31歳・♀)が送る限りなく異世界オランダ日記。 【ここに一枚のピザがあります】 オランダの住宅街にて、猫を見かけたので「ちょっと待って!」と猛速で家に帰り再び地上に降り立ったが、そこにもう猫はいなかった日々を送っている。…

【中途半端なレストラン】

オランダに住んでいる人(31歳・♀)が送る限りなく異世界オランダ日記。 【おしまいける】 オランダの住宅街にて、向かいのマンションのベランダに住む猫を眺める日々を送っている。 先日、一つの仕事を卒業した。 卒業したというか、”もう働きたくありませ…

【オランダのハロウィン的なポジション】

オランダに住んでいる人(31歳・♀)が送る限りなく異世界オランダ日記。 【イースターと比べてみる】 オランダの住宅街にて、朝日が眩しいのでカーテンを開けたくない日々を送っている。 先週末は、イースターだった。 イースターがジーザス的なイベントなの…

【冷え性なのだが】

オランダに住んでいる人(31歳・♀)が送る限りなく異世界オランダ日記。 【冷たい手】 オランダの住宅街にて、「天気がいいからベランダで飯食おうか」と言われて「???」と返事した日を送っている。 どう温めても手だけが温まらない。 温かいお茶を飲んで…

【おすすめはしない】

オランダに住んでいる人(31歳・♀)が送る限りなく異世界オランダ日記。 【若者の芽を摘んだ話】 オランダの住宅街にて、熱々のスープで舌を火傷する日々を送っている。 先日、私はユトレヒト中心街の配達エリアから郊外のエリアに配置換えしてもらった。 私…

【冬月もエヴァに乗れ】

オランダに住んでいる人(31歳・♀)が送る限りなく異世界オランダ日記。 【失敗した】 オランダの住宅街にて、プレゼントでもらった抹茶の缶に作り方が書いていないので、日々失敗作を作ることに成功している。 先日、アニメ好きの同居人に「エヴァは好きか…