オランダワーキングホリデー情報局

オランダでのワーキングホリデー(2021-2022)の情報基地。毎年200人行っているはずなのに全員地球からログアウトしたのか、情報が少ないので立ち上げました。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【在留届にまつわるエトセトラ】

オランダに住んでいる人(31歳・♀)が送る限りなく異世界オランダ日記。 【懐かしい文字】 オランダの片隅にて、昨日子猫と触れ合えたので寝て起きてまだハッピーが続いている私がお送りする。 先日、在留届ほにゃららネットから「提出されている在留期間が…

【めちゃイケの神回】

オランダに住んでいる人(31歳・♀)が送る限りなく異世界オランダ日記。 【ピザこそチーズそのものです】 オランダの片隅にて、やっと夏らしくなってきたのでたぷたぷの二の腕を晒す日々を送っている。 先日、ポーランドに行ってきた。 元同僚が現在ワルシャ…

【恐ろしく平穏な一日】

オランダに住んでいる人(31歳・♀)が送る限りなく異世界オランダ日記。 【会話の綺麗なオチ】 オランダの片隅にて、マッサージオイルなど買ってみて青タンが早く治らないかなとすり込む日々を送っている。 先日、3時間の配達中にオーダーが3件だけという非…

【俺の家】

オランダに住んでいる人(31歳・♀)が送る限りなく異世界オランダ日記。 【5秒日記】 ドイツからオランダへの国際列車で、空いてきたから隣の人が違う座席に移動した。 机が下げっぱなし、コートもかけたまんま。 座席のネットにはペットボトルも入れたまん…

【考えの変化】

オランダに住んでいる人(31歳・♀)が送る限りなく異世界オランダ日記。 【心躍らないから】 オランダの片隅にて、プチトラウマを乗り越えた私がお送りする。 私はアジアンスーパーが嫌いだ。 私の食文化がマイノリティーになってしまったことを自覚するから…

【今日の記事は重いよ】

オランダに住んでいる人(31歳・♀)が送る限りなく異世界オランダ日記。 【脱皮した】 オランダの片隅にて、ブログを収益化しようか一通り記事を読んだが、「うむ面倒くさい」とブラウザを閉じた愛すべきズボラの私がお送りする。 先日、やましたひでこさん…

漫画なら恋の始まり

オランダに住んでいる人(31歳・♀)が送る限りなく異世界オランダ日記。 【ケツデカ星人】 オランダの片隅にて、「今日も曇っているな」と毎朝曇天をうっとり見つめる日々を送っている。 先日、仕事である配達中に接触事故を起こした。 今日はその顛末を書こ…

【こんばんは、魔女見習いです】

オランダに住んでいる人(31歳・♀)が送る限りなく異世界オランダ日記。 【私このパイ嫌いなのよね】 オランダの片隅で、6月だがまだ余裕でヒートテックを着て過ごしている。 先日、久々にジブリの”魔女の宅急便”を鑑賞した。 理由は仕事であるフードデリバ…