オランダワーキングホリデー情報局

オランダでのワーキングホリデー(2021-2022)の情報基地。毎年200人行っているはずなのに全員地球からログアウトしたのか、情報が少ないので立ち上げました。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【何を報告しますか】

オランダに住んでいる人(30歳・♀)が送る限りなく異世界オランダ日記。 【もう猫の話はしません】 オランダの都市部にて、またしても引っ越しの予感を感じながら忙しなく生活している。 最近気づいたことを覚え書きしたい。 私は両親と頻繁に連絡を取る方で…

【返信が適当すぎるバイト先1選】

オランダに住んでいる人(30歳・♀)が送る限りなく異世界オランダ日記。 【チームワーク0でんねん】 オランダの都市部にて、なんとなくデリバリーライダーを始めたらすっかりそれが生業になってしまった日々を送っている。 これはGetirというトルコ発祥、オ…

【チャリ盗られた】

オランダに住んでいる人(30歳・♀)が送る限りなく異世界オランダ日記。 【怒りの走馬灯】 オランダの都市部にて、犯罪に遭った。 いつものように肌寒く、小雨降り頻る中駅に向かった。 自転車を駐輪場から出すためだ。 週に一回、自転車で5分のスーパーに行…

【白米もおかずなのか】

オランダに住んでいる人(30歳・♀)が送る限りなく異世界オランダ日記。 【ごぶさた】 オランダの都市部にて、同じ人間なのかと思った出来事を綴りたい。 先日、友人に夕飯をご馳走になった。 夕飯をメインに家に訪れたわけではないので、適当でいいよと言っ…

【ギャグじゃん】

オランダに住んでいる人(30歳・♀)が送る限りなく異世界オランダ日記。 【食べる前から牛】 オランダの都市部にて、左膝に打ち身が3箇所出来たが、自然に治ると信じてやまない日々を送っている。 先日、夕飯にバーガーキングに行った。 遊びに行った帰り、…

【バイクレースに参戦したよ】

オランダに住んでいる人(30歳・♀)が送る限りなく異世界オランダ日記。 【うそつき天国】 オランダの都市部にて、下車するたびに”ココこんなに人住んでるのかよ”と驚く日々を送っている。 昨日、初めてデリバリーライダーにチャレンジした。 今月から週1、2…

【酔っぱらいの書いた文章】

オランダに住んでいる人(30歳・♀)が送る限りなく異世界オランダ日記。 【はなむけに】 オランダの都市部にて、新しく買ったスニーカーの底にクッション性がなくて、パチモンじゃないかと思い始めている。 オランダに来てから、ずいぶん飲むようになった。 …

【ものすごくキツい香水のサンプル】

オランダに住んでいる人(30歳・♀)が送る限りなく異世界オランダ日記。 【メイク道具は気分が上がる】 オランダの都市部にて、部屋の備え付けの机が折り畳み式で気に入っているが、”そういえば一回も折り畳んだことなくね?”と気付いた私がお送りする。 私…

【リラックマです】

オランダに住んでいる人(30歳・♀)が送る限りなく異世界オランダ日記。 【やる気ない】 オランダの都市部にて、明日には使い終わってしまうトイレットペーパーを買いに行かなければと思いながら今日は何もしない予定でお送りする。 今日は何もやる気が起き…

【私の劇団員の頃の話】

オランダに住んでいる人(30歳・♀)が送る限りなく異世界オランダ日記。 【寿司職人とは】 オランダの都市部にて、ちいちゃいことを気にしながらワカチコワカチコしている。 昨日は新しい職場に初出勤だった。 そこは寿司屋だ。 私は初めてオランダで”日本語…

【魔法の箱オーブン】

オランダに住んでいる人(30歳・♀)が送る限りなく異世界オランダ日記。 【一人暮らしの量じゃない量が焼ける】 オランダの都市部にて、前回は焦がしたので今回は慎重にピザを焼いたら、生焼けだった私がお送りする。 好きなオーブン料理を紹介したい。 以前…

【俺の大定番癒し】

オランダに住んでいる人(30歳・♀)が送る限りなく異世界オランダ日記。 【猫カフェレビュー】 オランダの都市部にて、なんだかんだ生活の軸になる仕事が見つかりそうなのだ。 せっかくお店が開き始めたので、本日は猫カフェに行ってみた。 また猫の話である…

【オランダの国際郵便、遅い理由200選】

オランダに住んでいる人(30歳・♀)が送る限りなく異世界オランダ日記。 【スーパーに行ってセルフスキャンした時に仕事中の感覚になった】 オランダの都市部にて、今日は精神的に参っているので散歩してきたら、耳が取れそうなくらい寒くなった私がお送りす…