オランダワーキングホリデー情報局

オランダでのワーキングホリデー(2021-2022)の情報基地。毎年200人行っているはずなのに全員地球からログアウトしたのか、情報が少ないので立ち上げました。

【酔っぱらいの書いた文章】

オランダに住んでいる人(30歳・♀)が送る限りなく異世界オランダ日記。

 

 

【はなむけに】

 

オランダの都市部にて、新しく買ったスニーカーの底にクッション性がなくて、パチモンじゃないかと思い始めている。

 

オランダに来てから、ずいぶん飲むようになった。

 

これを私より長くこちらに住んでいる日本の友人に話したところ、同意を得られた。

 

彼女もビールをよく飲むようになったらしい。

 

そう、なんだかこっちのビールは口に合うのだ。

 

私は日本にいる時にも好きなベルギービールのブランドがあったが、そのブランド以外にも掃いて捨てるほど美味しいメーカーが存在する。

 

私の好きなアヤックスだが、試合前には、スタジアムの前で一杯飲んでから入場するという習慣がある。

 

そのため、スタジアムの前にはハイネケンの空き缶が来場者の数だけごろごろ転がっている。

 

ゴミ箱があるのに誰も使わないことはさておき、こんなにビールが美味しいなら、そりゃ定期的に飲みたくなるなと感じた。

 

私は初めてビール好きの気持ちが分かった。

 

今まで夕飯の後に晩酌をする父の気がしれなかったが、ビールってこんなに美味しいのか、そりゃ毎晩飲みたくなりますわな。

 

 

と、だんだん赤くなってきた顔で書いている。

 

それでは今日の仕事も終わったことなので、ポテチと二杯目に手を伸ばそう。