オランダワーキングホリデー情報局

オランダでのワーキングホリデー(2021-2022)の情報基地。毎年200人行っているはずなのに全員地球からログアウトしたのか、情報が少ないので立ち上げました。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【日本→オランダ免許証切り替え方法決定版】移住前に日本で準備するべき事

こんにちは、トイレの芳香剤をバニラフレーバーにしてみたら違う意味で鼻がおかしくなりそうな私です。 今回は自分でかき集めた情報を散りばめた永久保存版の記事を気合を入れて書いていますので、若干長いですがお付き合いください。 【オランダへの免許切…

【オランダワーホリ】他の国よりオランダを選ぶべき三大理由

こんにちは、仕事でとっさに「それ取って!」と大声で言ってしまった私です。 ちゃんと英語で言い直しましたが小っ恥ずかしかったです。 【オランダワーホリがどこよりもおすすめの三大理由】 今回は大嘘を吐いてまであなたをオランダに来させたい、じゃなか…

【オランダでディズニーグッズならActionに行け】Action店内レポート

こんにちは、テレビでYouTubeを観る時もスマホと同じようにすゑひろがりずのゲーム実況を観ている私です。 大画面を活かしたいならアフリカサファリチャンネルとか探すべきなんでしょうね。広大なサバンナの映像を観ながら酒が進まないことでしょう。 【オラ…

【オランダの生理用品レビュー】ドラッグストアより安いお店も紹介

こんにちは、休みの日なのに9時に起きた大変立派な私です。 【オランダの生理用品について知りたいか?】 知りタァい! そうですね、知りたいですよね。売ってるのかどうかってところから知りたいですよね。 売っています。 なんだよ、売ってないってオチで…

【オランダ食事情】オランダで食べて腹を下した危険な食べもの

こんにちは、SM芸人魔族の解散を嘆いている私です。 【オランダで食べないほうがいい食当たりした食べ物】 知りたくないんだけど?下痢の話かよ?と思ったそこのあなた。 正解です、下痢の話をします。ランチ時に読んでいたとしても、気にせずそのまま読んで…

【オランダワーホリ】オランダのつらいところを知ってワーホリへ行くのをやめよう

こんにちは、もらった百合の花の匂いが強くて参っている私です。もらっておいて贅沢な話ですが、クサいもんはクサいですね。こんなことを言うから友達が少ないんでしょうね。 【ワーホリ希望者の夢を打ち砕くオランダのつらいところ特集】 私は迷っている人…

【オランダワーホリ一時滞在:おすすめ激安&高級ホテルレビュー】

こんにちは、芸人のポッドキャストを聴いている時に話しかけられると日本語で返しそうになる私です。 誰も理解できない言語で喋りなさんな。 【オランダのおすすめビジネスホテル&高級ホテルをレビューします】 【ホステル:Hostel Roots】 【ビジネスホテル…

【オランダワーホリ:英語力ゼロでも大丈夫?英語喋れないけど平気?】

こんにちは、朝起きたら右肩だけずっしり重たかった私です。 霊的なものではなくただ寝相が悪いようです。 ようですってのは寝ているから自覚がないけれども、朝起きたら枕が床に落ちているって意味です。 【オランダワーキングホリデー:英語はどのレベルで…

【オランダ移住・ワーホリの方へ】オランダでペットボトルと缶を駅で捨てない方がいい理由

こんにちは、出勤前にペペロンチーノを食べた強者こと私です。 今回はこちら! 【オランダに来てしばらくして気付いたオランダの常識紹介します】 たった一つなんですけど、これに気付いて実践するまでしばらくかかったので皆さんには先に知って頂きたいと思…

【オランダワーホリで私が実際に入った格安海外保険を紹介します】

こんにちは、日本から持ってきたコーラックが効きすぎて現在お尻が燃えている私です。 【準備期間が短かったから急いで申し込みに対応してくれた保険代理店および格安保険を紹介します】 私はオランダのワーキングホリデーのことを申し込み開始の2日前に知り…

【ワーホリに告げよう: これはオランダあるあるだから諦めてください3選】

こんにちは、文字を見たら酔うくせに通勤バスで記事を書いている私です。 今回はネタに見えますが、マジの告白です。 【嘘であってほしいオランダあるあるを通じてオランダでは諦めた方がいいところを知ろう】 長い。 なんでそうなったんだろう、という疑問…

【オランダワーホリ2024でやってはいけない仕事体験談】

こんにちは、チラズアートさんのホラーゲームを観るのにハマっている私です。 チラぺチーノはどこに行ったら飲めるのでしょうか。 【オランダのワーホリでおすすめしないたった一つの仕事】 オランダを目に入れても痛くないほど好きな私にも「合わなかったな…

【オランダワーホリ:残高証明預金いくらでオランダに行けたか晒します】

こんにちは、職場で今週習ったオランダ語を「今週はこれを習った」といって披露するので実生活で使うことが少ない私です。 「じゃあそれで文を作れよ」と向こうは思っていることでしょう。 【オランダワーキングホリデー残高証明いくらで渡航許可をもらった…

【オランダワーホリ中にホームシックになったら試してほしいことベスト3】

こんにちは、今年のオランダは暖かくてほんの少しだけ気が楽な私です。少しな。全力でありがとうなんて思ってないぜ、結局君は寒いんだ。 【ワーホリ中に病んでも帰らないでほしいから私の対処法を公開します】 4ヶ月世界を放浪の旅をしていても、3ヶ月オラ…

【注意喚起】ワーホリ中にオランダで盗まれたもの一覧

こんにちは、湖池屋のポテトチップスを奮発して買ったのでこれから一週間冷飯を食う予定の私です。 【オランダは盗難被害が多いので実際に盗まれたものを教えます】 今回は知っておいて損はないけどそんな特集見たことない、っていうか恥ずかしくて嫌だ。オ…

【オランダワーホリ必需品】レンタル自転車Swapfietsレビュー

こんにちは、ベランダのゴミ箱がひっくり返って一週間経ちましたがまだ自然に起き上がってくれません。私です。 【超便利!Swapfiets体験感想】 オランダで一年生活するならレンタサイクルはマストです。って言い切りたいところですが私が大阪出身だからかも…

【オランダワーホリ中に日本食が食べたくなったら行くべき韓国料理店】

こんばんは、昨晩オイリーなパスタを作ったら翌日腸がオイリーだったりんちゃんです。 最悪!ランチどきにブログ読んでたのに! って言われたいがために書きました。 【ワーホリ中に日本食が恋しくなったら行くべきレストラン第一位】 1店舗しか登場しません…

【ワーホリ2024必見!オランダに来る前にこのアプリをダウンロードしておけ】

こんにちは、外より家の中の方が寒いという囚人のような生活を送っている私です。 今回は伝える前からわくわくしているこちらの特集です! 【オランダの便利サイト&アプリまとめ】 現地に住んで、知人に教えてもらって初めて知る便利なツールってありますよ…

【オランダで全く人気のないAmazonで私が唯一買い続けているもの】

こんにちは、スタンバイシフト(病欠が出たら呼ばれる代打)に入ると必ず呼ばれないりんちゃんです。 今日もスタンバイだけで1.5時間の時給が発生したので儲けもんです。 【私がオランダのAmazonで定期的に注文しているもの】 今回は私がオランダのAmazonの…

【オランダワーホリ中にどうしても欲しいから買ったもの全公開&全レビュースペシャル】

こんにちは。 昼間からにんにくたっぷりのペペロンチーノを作った感想が「幸せとにんにくの匂いって比例するよね」の、りんちゃんです。 ただいま絶賛口が臭い。 今回はこちらの特集です。 【ワーホリ中にどうしても欲しいからオランダのネットで買ったもの…

【オランダのワーホリで払い過ぎた税金が戻ってくる方法】

こんにちは、中学生の頃書いていたブログに定期的におじさんからコメントがついてキモいなと思っていたりんちゃんです。 キモコメの先駆けですね。私が言葉の発案者になれたかもしれないのに。 【過払金が戻ってくる方法を伝授します】 世の中のありとあらゆ…

【オランダのワーホリいくら稼げる?給料赤裸々報告】

こんにちは、りんちゃんです。 最近のマイブームは醤油皿に後一回使いたい紅茶のパックを入れることです。 醤油皿はラーメンの器を買ったらついてきました、いらなかったです。 オランダ人にとってはセットで当たり前なのでしょうか。 【オランダのワーホリ…

【オランダワーホリ2024:貯金140万減ったけど人生変わるから騙されたと思って行け】

こんばんは、りんちゃんです。 オランダがあまりにも乾燥しているので、毎晩鼻から鼻水だったものがポロポロ出てきます。 今回は手紙を書くつもりでブログを書きました。 ワーキングホリデー渡航前に不安で眠れない夜を過ごしている君 ワーキングホリデーに…

【オランダワーホリ体験談:時給仕事家探し本音トーーク】

2年ぶりの更新、どうもXXです。 オランダで身バレしないようにしないようにと、このブログのアカウント名を4回ほど変えていたらアカウント名を忘れてしまったので自分のことをXXとさせてください。 湯婆婆に取られていないのに忘れるなんて贅沢な身分ですね…