オランダワーキングホリデー情報局

オランダでのワーキングホリデー(2021-2022)の情報基地。毎年200人行っているはずなのに全員地球からログアウトしたのか、情報が少ないので立ち上げました。最近はオランダの病院で働くブログ。

【オランダで全く人気のないAmazonで私が唯一買い続けているもの】

こんにちは、スタンバイシフト(病欠が出たら呼ばれる代打)に入ると必ず呼ばれないりんちゃんです。

 

今日もスタンバイだけで1.5時間の時給が発生したので儲けもんです。

 

 

 

【私がオランダのAmazonで定期的に注文しているもの】

 

今回は私がオランダのAmazonの中で気に入っている商品を発表します。

 

実店舗で見たことがないし、商品ページの画像が中華風でうさんくさいのですが、素敵なんです!

 

参考:オランダではBolが圧倒的シェアを誇りAmazonは発送が遅い、品揃えが良くないなどで利用率が低いです

 

 

 

www.amazon.nl

 

 

キャンドルです。

 

 

特にこちらのジャスミンの香りが寝室で寝る前に炊くのに快適です。

 

 

キャンドルはオランダでHEMAでもスーパーでも売っているよくみかける商品ですが、香り付きは店頭にあまりない印象です。細長い食卓用のキャンドルが安くて種類も豊富なイメージです。

 

それじゃない!部屋に暖かい光と気分のいい香りを充満させたいんだ!という方にオススメです。

 

以上!

 

 

 

発売中!

海外移住の夢を打ち砕くオランダリアル生活エッセイ2冊を上梓しました。

 

このブログが元ネタになっているので▶︎カテゴリで”夕飯特急”と”ホステル怪人紀行”で試し読みも是非!