オランダワーキングホリデー情報局

オランダでのワーキングホリデー(2021-2022)の情報基地。毎年200人行っているはずなのに全員地球からログアウトしたのか、情報が少ないので立ち上げました。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【金の斧ですか、銀の斧ですか】

オランダに住んでいる人(31歳・♀)が送る限りなく異世界オランダ日記。 【池の女神は言いました】 オランダの片隅にて、一輪挿しを部屋に置いたら「一本だけって寂しいね」と言われて驚いた私がお送りする。 先日、配達中に腹が痛くなった。 その日は出勤前…

【お店観察】

オランダに住んでいる人(31歳・♀)が送る限りなく異世界オランダ日記。 【マクドの話】 オランダの片隅にて、熱い白湯は苦手なのにポットが沸騰してから毎回「もっと早く電源を落とすべきだった!」と思う日々を送っている。 私はフードデリバリーの仕事を…

【なんでThuisbezorgdは人気なのに来るのが遅いの?】

オランダに住んでいる人(31歳・♀)が送る限りなく異世界オランダ日記。 【私たちは合法的にサボっています】 オランダの住宅街にて、気候が信用できないのでまだ厚めの長袖を出したままの日々を送っている。 ”どうしてオランダのフードデリバリーは遅いのか…

【この記事は差別的な内容を含みます】

オランダに住んでいる人(31歳・♀)が送る限りなく異世界オランダ日記。 【アフリカの話】 オランダの住宅街にて、毎日鼻をかんでいる鼻水ずびずびな日々を送っている。 私はオランダに来る前、ホテルのレセプションで働いていた。 多国籍な人々と接する仕事…

【一番恐れていたこと】

オランダに住んでいる人(31歳・♀)が送る限りなく異世界オランダ日記。 【ぶろろろろろ】 オランダの住宅街にて、暑いのか寒いのかよく分からん気候を1日で体験する”北風と太陽”の日々を送っている。 先日、一番恐れていたことを目撃した。 その日は家での…

【胃弱芸人】

オランダに住んでいる人(31歳・♀)が送る限りなく異世界オランダ日記。 【もしくはズッコケ三人組】 オランダの住宅街から、誰かが一方通行の道の真ん中に車を停めたままどこかに行ってしまったらしく、けたたましいクラクションを3分間聴き続けた私がお送…

【血相を変えて走った話】

オランダに住んでいる人(31歳・♀)が送る限りなく異世界オランダ日記。 【Aダッシュ連打】 オランダの住宅街にて、私の通勤ルートが教習車の通り道になっているので毎回邪魔な配達員を演じる日々を送っている。 先日、デリバリーの仕事中に九死に一生を得た…

【お庭ロケ案件】

オランダに住んでいる人(31歳・♀)が送る限りなく異世界オランダ日記。 【人の家を廃墟呼ばわりすな】 オランダの住宅街にて、風邪をひいた。 先日、私は仕事のフードデリバリーにて、一軒における配達距離の最長記録を更新した。 片道5.6キロ。 往復にして…

【ビールシャワー】

オランダに住んでいる人(31歳・♀)が送る限りなく異世界オランダ日記。 【勝利のビールかけ前倒し】 オランダの住宅街にて、昨日から急に花が散りだしたので毎日髪の毛に花弁や枝を絡める日々を送っている。 先日、NEC Nijmegenの試合観戦に行った。 あのま…

【アヤックスは大富豪】

オランダに住んでいる人(31歳・♀)が送る限りなく異世界オランダ日記。 【開いてないの!?】 オランダの住宅街にて、家の近所の森に野鳥がたくさん訪れるので双眼鏡が欲しいなと思う日々を送っている。 先週末、私は好きな選手のいるクラブの試合を観に行…