オランダワーキングホリデー情報局

オランダでのワーキングホリデー(2021-2022)の情報基地。毎年200人行っているはずなのに全員地球からログアウトしたのか、情報が少ないので立ち上げました。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【敏腕オーナー】

オランダに住んでいる人(30歳・♀)が送る限りなく異世界オランダ日記。 【ケチなのか。賢いのか。】 オランダの都心にて、嵐の前の静けさのようなのほほんとした生活を送っている。 先日、朝起きたらトイレタンクから洪水が発生していたのだが、 連絡したら…

【信用できないGoogleマップ】

オランダに住んでいる人(30歳・♀)が送る限りなく異世界オランダ日記。 【アプリない時、どうしてたの?】 オランダの都心にて、毎晩上がる誰かによる個人的な花火の音をBGMに床に就いている。 私はオランダに来てから習慣が変わった。 それは、Googleマッ…

【賄いというか】

オランダに住んでいる人(30歳・♀)が送る限りなく異世界オランダ日記。 【踊ってない夜は気に入らない】 オランダのそこそこ都心で、ロックダウンだがテイクアウトグルメを楽しんで順調に肥えている。 先日、オランダ語の先生からフライドポテト屋さんを教…

【アローラの姿】

オランダに住んでいる人(30歳・♀)が送る限りなく異世界オランダ日記。 【自由だな】 オランダの都市部でなんだかんだ引きこもらず毎日出かけている。 今は3人でシェアハウスに住んでいるのだが、私以外の2人に共通する習慣があったので記しておきたい。 そ…

【最悪の初対面】

オランダに住んでいる人(30歳・♀)が送る限りなく異世界オランダ日記。 【君の親を殺したっけ?】 オランダの都市部にて、そこで仕事が見つからず隣の都市部まで通勤している。 私が今働いている郵便局では、フロア全体に派遣会社が入っている。 私もその派…

【クリスマスカードを出す君へ】

オランダに住んでいる人(30歳・♀)が送る限りなく異世界オランダ日記。 【郵便局の裏側】 今月限定で私は、クリスマスカードの仕分けの仕事をしている。 理由は二つある。 一つ、日本だと年賀状の配達や仕分けはガッと人を集めている印象なので、受かりやす…

【私の仕事じゃありません】

オランダに住んでいる人(30歳・♀)が送る限りなく異世界オランダ日記。 【感情を預ける】 オランダに住んでから出会った人のおかげで、生きることが少しラクになった。 その考えをくれたのは、私が3ヶ月住み込みで働いていたホステルの同僚のインド人だ。 …

【試しに使ってみた】

オランダに住んでいる人(30歳・♀)が送る限りなく異世界オランダ日記。 【5秒日記】 見たことのないボム型の洗濯洗剤だなと思ったら、食洗機用洗剤だった。 20個も入っている。 どうしよう。

【日常系ホラーシチュ】

オランダに住んでいる人(30歳・♀)が送る限りなく異世界オランダ日記。 【そこにもう一人います】 オランダの都市部にて、毎日美味しいランチを食べて順調にウエイトを増やしている。 今借りている家は、住居登録ができる。 私は既に住居登録なしで4か月過…

【不素敵オプション】

オランダに住んでいる人(30歳・♀)が送る限りなく異世界オランダ日記。 【アップルパイの関所】 オランダの都市部にて、毎朝「今日も曇りか・・・」と部屋のカーテンを開けるところから一日を始めている。 私は美術館巡りが趣味なのだが、朝から行って、お…

【綺麗にデジャブ】

オランダに住んでいる人(30歳・♀)が送る限りなく異世界オランダ日記。 【あなたに以前お会いしました】 先日、家のトイレのタンクが壊れた。 壊れたというのは大袈裟かもしれないが、あくる朝トイレのドアを開けると床の半分が水浸しだったのだ。 うん、大…

【ドンキで全身揃える】

オランダに住んでいる人(30歳・♀)が送る限りなく異世界オランダ日記。 【BBA完成】 オランダの都市部に住みながら毎日「今日は人が少ないな」と感じている。 そもそも大阪に人が多すぎたと、気づくまでまだしばらくかかりそうだ。 私にはここで見つけたお…

【私は誰でしょう?】

オランダに住んでいる人(30歳・♀)が送る限りなく異世界オランダ日記。 【凪では済まされない】 オランダの都市部にて、自転車の前輪がトラムの線路の溝にハマって盛大にこけそうになったがなんとか持ち堪えた私がお送りする。 私の後ろを張りついていた男…

【普通のことができない人】

オランダに住んでいる人(30歳・♀)が送る限りなく異世界オランダ日記。 【三度目の正直】 オランダの都市部にて、ダサいからニット帽をかぶらず自転車に乗り、帰宅すると耳がぽろっと取れそうなほど凍える日々を送っている。 先日、近所のATMに現金を預けに…

【まあ要は暇になったんだ】

オランダに住んでいる人(30歳・♀)が送る限りなく異世界オランダ日記。 【多彩な言い訳】 オランダの都市部にて、近くの川に住んでいるアヒルが夜中に鳴くので毎回起こされている。 私は小学生の頃、英会話の個人レッスンを受けさせてもらっていた。 最初は…

【火事かもしんねぇなとあくびをした】

オランダに住んでいる人(30歳・♀)が送る限りなく異世界オランダ日記。 【緊急事態だった】 オランダの都会中の都会で、皆に言いたくなるくらい素敵な部屋に住んでいるので、得意の卑屈を発揮できなくて困る日々を送っている。 私がこの部屋で危惧していた…

【歩くのが早いことも手伝って】

オランダに住んでいる人(30歳・♀)が送る限りなく異世界オランダ日記。 【迷いなく入る】 オランダの都市部にて自転車を手に入れ、毎日若干の尻痛を感じながらサイクリストライフをエンジョイしている。 私にはお気に入りの店がある。 南部にいた頃それはマ…

【死ぬことをすぐ考えるくせに死は隠すべきなどと】

オランダに住んでいる人(30歳・♀)が送る限りなく異世界オランダ日記。 【エサじゃなかった】 オランダの都心に住んでいるけれど、絶賛夜のロックダウンが続いており田舎の南部にいた頃とお店の営業時間が変わらない日々を過ごしている。 私は運転が下手く…

【間の取り方】

オランダに住んでいる人(30歳・♀)が送る限りなく異世界オランダ日記。 【さっきと言ってることが違うな】 オランダの都市部で、チャリをレンタルしたので小学生の如く無敵の気分で日々を過ごしている。 先日、新しいバイト(クリスマスカードの仕分け)の…

【初体験はいつも楽しい】

オランダに住んでいる人(30歳・♀)が送る限りなく異世界オランダ日記。 【だい、じょうぶ、だ、よね?】 オランダの都市部にて、土地勘を養うためにあえて毎日道に迷いながら過ごしている。 本日、私は初めてレンタサイクルを借りた。 オランダで一番規模が…

【ここは僕の奢りで】

オランダに住んでいる人(30歳・♀)が送る限りなく異世界オランダ日記。 【挙動不審のジェントルマン】 オランダの政治の中心地で夜のロックダウンにぶーぶー言いながら平穏に過ごしている。 本日、スーパーマンに近いジェントルマンに遭遇した。 私は電車を…