オランダワーキングホリデー情報局

オランダでのワーキングホリデー(2021-2022)の情報基地。毎年200人行っているはずなのに全員地球からログアウトしたのか、情報が少ないので立ち上げました。

【オランダワーホリ:残高証明預金いくらでオランダに行けたか晒します】

こんにちは、職場で今週習ったオランダ語を「今週はこれを習った」といって披露するので実生活で使うことが少ない私です。

 

「じゃあそれで文を作れよ」と向こうは思っていることでしょう。

 

 

 

【オランダワーキングホリデー残高証明いくらで渡航許可をもらったか?】

オランダにワーホリで向かう際に必要な書類の一つが、銀行預金の残高証明です。

 

今回は、預金いくらで私がワーホリに行けたかを発表します。

 

 

 

 

【運命の残高発表】

つまり私の当時の預金額がバレますね。

 

全裸を見られるより恥ずかしい気がしますが、それもこれも未来のワーホリ参加者の不安を少しでも解消したいからです(今はこのスクショのゆうちょ銀行は使っていないのでご安心を)

 

これだけあれば大丈夫だ!

 

 

367万円です。

 

こんなのいくらでも偽造できるって?

 

見栄を張るなら1000万円とかにしたでしょうから、リアルな数字です。

 

この頃は6月にワーホリ募集開始でしたので8月に渡航しています。

 

ところで、日本在住最後の引き落としがペイペイなのは味わい深いですね。もうチャージしても使わないでしょうに。

 

 

 

【実際いくらかかったの?】

自分の預金が1年間でどのくらい減ったかもお伝えします。

 

詳細はこちらの記事をどうぞ。

 

ringchangdutch.hatenablog.com

 

記事に書いた通り魔法でも使ったのか1年で144万円減りました。

 

画面の前の優しい君は引き算なんて絶対にしないでね。

 

 

 

【許可が下りる残高予想額】

というわけで150万円あればお金を湯水のごとく使っても問題なさそうです。

 

多い?出費がとんでもない額だ?

 

おっしゃる通りです。

 

私はかねてからオランダに住みたい、またオランダに好きなクラブがあったので、サッカーのファンクラブに入ったり、定期的に試合観戦や動物園巡りへ行っていたのでこの金額でした。

 

まだオランダに夢中になるものがあるか分からない方は100万円あれば安泰だと予想します。ここら辺が渡航許可が下りるラインではないでしょうか。

 

ただしこれはアムステルダム以外に住む場合とだけお伝えしておきます。

脅しますが、アムスはもっと高いぞ〜!

 

 

 

【まとめ】

367万円あればワーホリビザは取得可能です。

 

100〜150万円あれば現地での生活も安心。

 

実は残高証明という面倒くさい作業ができる忍耐強さがあるかどうかを試されているだけで、預金額は関係ない気がしなくもないですね。

 

 

 

発売中!

色々書いて色々売っています、画像クリックでアマゾンの著者ページに飛びます。

 

何卒よろしくお願いします!

 

おすすめは”ホステル怪人紀行”です。