オランダワーキングホリデー情報局

オランダでのワーキングホリデー(2021-2022)の情報基地。毎年200人行っているはずなのに全員地球からログアウトしたのか、情報が少ないので立ち上げました。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【ないもの超ねだり】

オランダに住んでいる人(30歳・♀)が送る限りなく異世界オランダ日記。 【誰だって誰かの”ないもの”】 私が住み込みで働くホステルには、ルームメイトにコロンビア出身のCちゃんがいる。 彼女はアメリカ、デンマーク、オランダと各国にて住み込むで働いた経…

【貧乏舌が経済を回す】

オランダに住んでいる人(30歳・♀)が送る限りなく異世界オランダ日記。 【胸を張って言いたいけど恥ずかしいから文字にする】 私がオランダで暮らし始めてはや3週目を迎えようとしている。 食事は、仕事のない日は1日好きなものを食べられるが、仕事がある…

【意外な共通点】

オランダに住んでいる人(30歳・♀)が送る限りなく異世界オランダ日記。 【君たちはどう渡るか?】 私が住み込みで働いているホステルには、インド人のPさんが働いている。 デリーという大都会出身の彼は、私より3週間前にホステルで働き始めたばかりなのに…

【辞めるまで秒読み】

オランダに住んでいる人(30歳・♀)が送る限りなく異世界オランダ日記。 【画面から飛び出してきたサタン】 私が住み込みで働いているホステルには、私を含めて6名の住み込み仲間がいる。 その中で、私のすぐ後に入ってきたスペイン人のAちゃんは19歳と、誰…

【初心者なのにビリヤードに誘われた】

オランダに住んでいる人(30歳・♀)が送る限りなく異世界オランダ日記。 【遊ぶことは悪いことじゃない】 昨日の仕事は暇だった。 覚えたてでまだ慣れないchill(仕事中の休憩)を併用しながら過ごしていたところ、どうしても体が動いてしまう私(共用キッチ…

【chillしよう】

オランダに住んでいる人(30歳・♀)が送る限りなく異世界オランダ日記。 【1日何杯コーヒー飲むねん】 ホステルで働いている仲間内でよく言われる言葉がある。 "この部屋が終わったらchillしよう” chillとは、まったりする時間のことである。 併設のバーに行…

【清潔すぎる国からきた潔癖症】

オランダに住んでいる人(30歳・♀)が送る限りなく異世界オランダ日記。 【こだわりは、安定の上にやってくる】 私の日本での生活を”掃除”をベースに記録する。 起床後、シーツを2日に一回洗濯しているため、剥ぐ。 マットレスを壁に立てかけた後、コロコロ…

【どうして冷たい飯を食うのか?】

オランダに住んでいる人(30歳・♀)が送る限りなく異世界オランダ日記。 【文化の違いは胃の中身】 私のホステルでは、朝食、清掃、そしてフロントが一堂に昼食を食べる習慣がある。 忙しい時間なんて働く場所によって違うのは当たり前だが、何故か一堂に会…

【動物観る気なくね?】

オランダに住んでいる人(30歳・♀)が送る限りなく異世界オランダ日記。 【子供こどもコドモ!オランダ】 私は三度の飯より動物園が好きだ。 実際動物園に来たら、昼ごはんを食べ忘れてしまうくらい、動物さん達に夢中になることもある。 オランダに住みだし…

【行けたら行く、がない国】

オランダに住んでいる人(30歳・♀)が送る限りなく異世界オランダ日記。 【ケンタッキー行ってくる!】 私は現在ホステルにて、住み込みで働いている。 そこに集まってきた6名は、インド、コロンビア、スペイン、フランス、ナイジェリア、日本。 一人も出身…

【間違えてうろたえるのが観光客】

オランダに住んでいる人(30歳・♀)が送る限りなく異世界オランダ日記。 【はりぼてゲート】 私は数年前アムステルダムアレナに訪れた際、そのときは”取り返しがつかない!”と焦った間違いがある。 アムステルダムアレナはアムステルダム近郊のスタジアムで…

【オランダとコロナ】

オランダに住んでいる人(30歳・♀)が送る限りなく異世界オランダ日記。 【ベルギーではフェスやったらしいぞ!】 私の勤めるホステルでは、朝食担当(マックス2名)、清掃担当(マックス2名)、そしてレセプション(マックス2名)そしてたまにオーナーが昼…

【30歳で無職になったからヨーロッパに住むことにした。】

オランダに住んでいる人(30歳・♀)が送る限りなく異世界オランダ日記。 【あいつトイレでも話してたぞ!】 私の勤めるホテルは、朝食・清掃・バーテンダー・夜勤は住み込みで働くことができる。 この好待遇にさまざまな国から大体18〜40歳の人々が集まって…