オランダワーキングホリデー情報局

オランダでのワーキングホリデー(2021-2022)の情報基地。毎年200人行っているはずなのに全員地球からログアウトしたのか、情報が少ないので立ち上げました。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【居候第二章終了】

オランダに住んでいる人(30歳・♀)が送る限りなく異世界オランダ日記。 【2ユーロいらないの?】 本日は天使のような友人の話をしたい。 私が地球上で最も意地悪と思われるオーナーの部屋に住んでいた頃の話だ。 「うちに一部屋空いてますよ、いつでもどう…

【引く前から貧乏くじでも引くしかない】

オランダに住んでいる人(30歳・♀)が送る限りなく異世界オランダ日記。 【NOT MY DAY FOREVER】 オランダで初対面の人の家に転がり込むという離れ技をやってのけた割に、トイレ以外で起きなかった私がお送りする。 先日、私はマクドナルドに行った。 日本に…

【ここの人はよくチョコレートを温めて飲むね】

オランダに住んでいる人(30歳・♀)が送る限りなく異世界オランダ日記。 【育ってきたセロリ】 オランダの都市部での居候を終えて、なんやかんやあって新たに居候を始めた世話になりっぱなしの人間だ。 先日、自分史上最悪に居心地の良くない民泊を無事に脱…

【誰だ!知らん顔してるのは】

オランダに住んでいる人(30歳・♀)が送る限りなく異世界オランダ日記。 【昆虫と聞いて何を思う】 オランダの都心にて人の家に厄介になりながら、ホステルとは違い近くに飲食店があまりないため、かつてないほど料理をする毎日を送っている。 今日は博物館…

【太ももに手を入れる速度が違う】

オランダに住んでいる人(30歳・♀)が送る限りなく異世界オランダ日記。 【今回だけピンクの内容】 さて、アプリで出会った分類し難い”不思議な人”が不思議であった由縁を書こう。 会っていきなり散歩からのおうちデート、帰りたくないという私をなだめすか…

【ハーレクイン小説】

オランダに住んでいる人(30歳・♀)が送る限りなく異世界オランダ日記。 【痛切な話でも聞いてくれるかい?】 オランダの中部で友人の家に居候しながら、昨日はテレビでサッカー中継を観るくらいには大胆に生きている。 今日は先日アプリで知り合った、不思…

【DKSへようこそ】

オランダに住んでいる人(30歳・♀)が送る限りなく異世界オランダ日記。 【よく考えたらアウトの件】 オランダの都市部にて、友人の家に居候しているのでWi-Fiも電気も何もかもお世話になっている。 さて、私の出会ったワーストオーナー(賃貸主)との最終章…

【要注意】オランダ史上最悪の部屋のオーナー@ライデン:ワーホリにも部屋を貸しています

オランダに住んでいる人(30歳・♀)が送る限りなく異世界オランダ日記。 【私を怒らせたことを後悔するがいい】 オランダの都市部に数週間滞在し、今は友人の家に居候している。 さて私は一か月部屋を借りていたが、そこの部屋のオーナーと相性が悪くたった2…

【なんでそうなるの】

オランダに住んでいる人(30歳・♀)が送る限りなく異世界オランダ日記。 【アイロンじゃん】 オランダの憧れの都市部に数週間滞在し、のほほんとした生活を送っている。 先日、やっとヨーロッパプラグの充電器を買った。 今まで日本のコンセントの先に変換プ…

【鬱脱却!】

オランダに住んでいる人(30歳・♀)が送る限りなく異世界オランダ日記。 【ビタミンと半地下】 オランダの中部で、来月から借りられるシェアハウスに入居できる日を指折り数えながら日々を過ごしている。 私はホステルを出てからえらくピンピンして過ごして…

【地に足つけて立っているか】

オランダに住んでいる人(30歳・♀)が送る限りなく異世界オランダ日記。 【素敵なルームメイト紹介】 オランダの大学都市にて、やっと借りられる部屋を見つけたので浮かれ気分で毎日を過ごしている。 私が滞在している民泊(ホテルとは到底呼べない)には、…

【あれはそんなもんよ】

オランダに住んでいる人(30歳・♀)が送る限りなく異世界オランダ日記。 【あんた達よく間違えてるよ】 オランダの南部から都市部に引っ越して、人の多さに毎日圧倒されている。 先日、部屋の内見に行った。 私が探しているのは一人部屋ではなく、せっかくの…

【化粧品が手探り】

オランダに住んでいる人(30歳・♀)が送る限りなく異世界オランダ日記。 【かわいい制限】 オランダの南部から都市部に引っ越してきて、仕事も部屋も探している。 ホステルにいた頃は、毎日書いても「今日はこれが書けなかった」と思うほどネタが尽きなかっ…

【井の中の蛙だった】

オランダに住んでいる人(30歳・♀)が送る限りなく異世界オランダ日記。 【ゲーという表現には差がない】 オランダのアムステルダムとロッテルダムの間で仕事探しと部屋探しに奔走している。 先日、内見に行った部屋にはコロンビア出身の女の子がいた。 実際…

【あー知ってる!】

オランダに住んでいる人(30歳・♀)が送る限りなく異世界オランダ日記。 【目の錯覚かな?】 オランダのアムステルダムとロッテルダムの間で部屋と仕事を探している。 先日、ショッピングセンターに行った。 面接のために伺ったのだが、オランダで見たことの…

【Lazyになるな】

オランダに住んでいる人(30歳・♀)が送る限りなく異世界オランダ日記。 【誠実さって大事よ】 オランダのアムステルダムとロッテルダムの間にて部屋を探している。 私は今、住み込みで働いていたホステルの6人ドミトリーを出て一人部屋を手に入れた。 ただ…

【赤い顔を忘れない】

オランダに住んでいる人(30歳・♀)が送る限りなく異世界オランダ日記。 【脱出成功】 オランダの「んえ?」と地名を二度聞きされる街のホステルにて住み込みで働いていた。 昨日までは。 まだ書くだけで「ああ、辞めたんだな」と思うほど切ないが、私のオラ…

【クレープ作るわ】

オランダに住んでいる人(30歳・♀)が送る限りなく異世界オランダ日記。 【フランスのおもてなし】 オランダの駅前にあって立地は最高だけど段々ボロくなってきているホステルにて住み込みで働いている。 昨夜は私がホステルで過ごす最後の夜だった。 その日…

【当たり前だと思ってた】

オランダに住んでいる人(30歳・♀)が送る限りなく異世界オランダ日記。 【そうか、抜けていいんだ】 オランダのちょうどいいサイズの街のホステルにて住み込みで働いている。 私はオランダに来てからずっと、このホステルで働いている。 しかし今日が勤務最…

【大きめの歯車】

オランダに住んでいる人(30歳・♀)が送る限りなく異世界オランダ日記。 【ホステルで働く辛い場面】 オランダのまあまあ新聞に載るホステルにて住み込みで働いている。 先週、同じく住み込みで働いているインド人が故郷に帰った。 彼にはこの表現がしっくり…

【オブラートに包みますか?はい、いいえ】

オランダに住んでいる人(30歳・♀)が送る限りなく異世界オランダ日記。 【味の感想大会】 オランダの大都会ユトレヒトにて働くつもりだったが、違う街のホステルにて住み込みで働いている。 私は現在ドミトリーで6人と相部屋だ。 先日、その6名のルームメイ…

【君たち独房にいるの?】

オランダに住んでいる人(30歳・♀)が送る限りなく異世界オランダ日記。 【人間の習性】 オランダの格別都会でもなく田舎でもない都市のホステルにて住み込みで働いている。 清掃のシフトに入っていて、あることを発見した。 ホステルの部屋は半分がドミトリ…

【食卓に並ぶダッチデザイン】

オランダに住んでいる人(30歳・♀)が送る限りなく異世界オランダ日記。 【危険物注意】 オランダ片隅にあるオランダ人にも「なんでそんなとこ住んでんの」と言われる街のホステルで、住み込みで働いている。 私のホステスはランチが無料だ。 正式に言うと働…

【アムステルダムはオランダか?】

オランダに住んでいる人(30歳・♀)が送る限りなく異世界オランダ日記。 【アムステルダムはバイキンマン】 オランダのホステルにて住み込みでねずみと戦いながら働いている。 本日、アムステルダムにお邪魔した。 此方に住んでいる日本の学生さんにお会いし…