オランダワーキングホリデー情報局

オランダでのワーキングホリデー(2021-2022)の情報基地。毎年200人行っているはずなのに全員地球からログアウトしたのか、情報が少ないので立ち上げました。

【なんでそうなるの】

オランダに住んでいる人(30歳・♀)が送る限りなく異世界オランダ日記。

 

 

【アイロンじゃん】

 

 

オランダの憧れの都市部に数週間滞在し、のほほんとした生活を送っている。

 

先日、やっとヨーロッパプラグの充電器を買った。

 

今まで日本のコンセントの先に変換プラグをくっつけていたのだが、昨夜スマホの充電を忘れた挙句、充電器を家に忘れてしまったのだ。

 

これからアムステルダムという大都会に飛び込むのに、充電は残り17%だった。

 

どう考えても目的地にたどり着けない。

 

仕方なく、電気屋ではなく激安スーパーにHEMAに足を向けた。

 

USBケーブルもくっついている充電器が欲しかったのだが、残念ながらなかった。

 

代わりに全てのUSBケーブルが断線しないようにきっちり編み込んであった。

 

色もアイスミント、ピンクローズ、パープルと色とりどりだった。

 

真っ黒か真っ白しか選択肢がない日本のコンビニと違って胸が躍った。

 

どうせお金を出すなら、気に入ったものを買って長く使いたい。

 

私はアイスミント色のケーブルを手に取った。

 

早速近くのバーガーキングに入り体力とスマホの充電を始めた。

 

店でくるくるに巻かれていたときは気づかなかったのだが、

 

長く伸ばすと見た目は完全にアイロンのコードだった。

 

ピンクにしたら余計にそう見えただろう。

 

アイスミントでも十分アイロンコードだった。

 

 

バーガーキングでアイロンを使っている人。

 

NSの車内でアイロンを使っている人。

 

図書館でアイロンを使っている人。

 

よく見たらスマホなので笑わないで頂きたい。