オランダワーキングホリデー情報局

オランダでのワーキングホリデー(2021-2022)の情報基地。毎年200人行っているはずなのに全員地球からログアウトしたのか、情報が少ないので立ち上げました。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【ささやかなセクハラ】

オランダに住んでいる人(30歳・♀)が送る限りなく異世界オランダ日記。 【22歳が境目】 オランダの南に位置する田舎か都会かわからない街で、住み込みでホステルにて働いている。 先週、新たな住み込みメンバーとしてイタリア人が加わったのだが、彼は22歳…

【人間のA面B面】

オランダに住んでいる人(30歳・♀)が送る限りなく異世界オランダ日記。 【完璧主義はしんどい】 オランダの小さいのか大きいのかよく分からない街のホステルにて、住み込みで働いている。 先日、11月までいると言っていたコロンビア人のCちゃんが急にホステ…

【イタリアってそうなのか!】

オランダに住んでいる人(30歳・♀)が送る限りなく異世界オランダ日記。 【意味分かんないもっかい言って?】 オランダのほとんどオランダと呼べない南端のホステルにて、住み込みで働いている。 今週、新しい動きがあった。 コロンビア出身の法律を勉強して…

【ロッカーの横でセックスしてるよ】

オランダに住んでいる人(30歳・♀)が送る限りなく異世界オランダ日記。 【どういう顔で次会えばいいのか】 私が住み込みで働くホステルに、面倒なお客様がいらっしゃった。 ウォークイン(予約なし飛び込み宿泊)だと思ったのだが、どうやら予約をしていたら…

【炙り出される真実】

オランダに住んでいる人(30歳・♀)が送る限りなく異世界オランダ日記。 【そもそもワクチンを打ってない】 私が住み込みで働いているホステルには、バーが併設されている。 地下に位置するバーはオーナーの手作り照明が並び、明るすぎず落ち着くおしゃれな…

【他に気遣うとこあるだろ!】

オランダに住んでいる人(30歳・♀)が送る限りなく異世界オランダ日記。 【寝ても覚めても職場】 私は現在オランダの、住みやすいが日本での知名度はない町のホステルにて住み込みで働いている。 住み込みで働くことは、職場と家が一緒になるということだ。 …

【モノへのこだわりがスパークジョイ】

オランダに住んでいる人(30歳・♀)が送る限りなく異世界オランダ日記。 【上から見たくても見えない世界】 少し心を痛めたことを話そう。 私が住み込みで働いているホステルの、住み込みメンバー用のキッチンで勉強していた時の話だ。 レセプションのインタ…

【砂糖派vsバター派】

オランダに住んでいる人(30歳・♀)が送る限りなく異世界オランダ日記。 【完璧なクッキーと足りないクッキー】 先日、こちらに住んでから初めてユトレヒトにお邪魔した。 ユトレヒトは、観光で三年前に訪れた際、「オランダに住むならここだな」と感じた住…

【俺は6歳の女の子かもしれない】

オランダに住んでいる人(30歳・♀)が送る限りなく異世界オランダ日記。 【百聞は一見にしかず】 私はオランダに旅行で訪れていた時は好きだったが、今は嫌いなものがある。 自転車だ。 専用道路をビュンビュン飛ばすし、身長を自慢するかのようにサドルがや…

【奴らがやってきた】

オランダに住んでいる人(30歳・♀)が送る限りなく異世界オランダ日記。 【RUN!!!!!】 私が住み込みで働くホステルの主なお客様は学生だ。 理由は悲しくなるほど単純で、9月の新学期までに部屋を借りることが出来なかったのだ。 準備不足というよりは、…

【SheなのかHeなのかよく聞いて】

オランダに住んでいる人(30歳・♀)が送る限りなく異世界オランダ日記。 【返し下手かよ!】 私が住み込みで働くホステルでは、現在4名のスタッフが同じく住み込みで働いている。 初めてホステルのメンバー以外のオランダ人に会った時のことだ。 「オランダ…

【オランダには肉売り場しかない】

オランダに住んでいる人(30歳・♀)が送る限りなく異世界オランダ日記。 【今週のお題「肉」】 私が住み込みで働いているホステルの近くには、アルバートハインXLがある。 文字通り、売り場面積のバカでかいXLサイズの店舗だ。 ”アルバートハイン”は創業者の…

【オランダ版メルカリ】

オランダに住んでいる人(30歳・♀)が送る限りなく異世界オランダ日記。 【北風と太陽】 全員のスマホに入っているのではないかと思われるアプリを発見した。 天気予報アプリだ。 「は?そんなん日本でも入れてる人いるっしょ?」 違う。 あの日毎や、週間の…

【僕はただサッカーが観たいだけなのに】

オランダに住んでいる人(30歳・♀)が送る限りなく異世界オランダ日記。 【聞き間違いではないよ】 私は現在住み込みでホステルにて働いているのだが、必ず聞かれる質問がある。 それは「何の寿司が好き?」などという世間話ではない。 オランダ人、その他諸…

【なんでそんなに親切なの?】

オランダに住んでいる人(30歳・♀)が送る限りなく異世界オランダ日記。 【人類モテインド人】 私が住み込みで働いているホステルには、現在4名のスタッフがいる。 同じく住み込みなので、ホステルに1日いるとよく部屋で会ったり仕事がオフの日は一回も会わ…

【誰だ!上で寝てるのは】

オランダに住んでいる人(30歳・♀)が送る限りなく異世界オランダ日記。 【リアル絶句】 私はオランダの片田舎のホステルで現在住み込みで働いている。 先日、初めて日本の方が宿泊に来たので嬉しくて夜遅くまで飲み交わしていた。 へとへとになって自室のド…

【ビール飲む?飲まない?】

オランダに住んでいる人(30歳・♀)が送る限りなく異世界オランダ日記。 【今週のお題「好きなお茶」】 ホステルに住み込みで働いているのだが、ゲストには有料のコーヒーと紅茶も私にとっては未来永劫無料だ。 しかしコーヒーは一日一杯と決めている私にと…

【収集癖と断捨離】

オランダに住んでいる人(30歳・♀)が送る限りなく異世界オランダ日記。 【素直謙虚感謝!】 私が働くホステルでは、お客様が部屋に残したものは、高価なもの以外もらっていいことになっている。 オーナー夫婦に確認したことはないが、以前レセプションスタ…

【ミスター生き地獄】

オランダに住んでいる人(30歳・♀)が送る限りなく異世界オランダ日記。 【どうしてそんなに人気なの?】 私が住み込みで働いているホステルで、先日めでたく誕生日を迎えた仲間のフランス人。 彼は律儀なので、私とインド人が贈ったワインのお礼に、チョコ…

【初任給で何を彫る?】

オランダに住んでいる人(30歳・♀)が送る限りなく異世界オランダ日記。 【安くはない記念品】 私の働くホステルの夜勤のフランス人が先日誕生日を迎えた。 32歳。 本人曰く「若くはないから祝わないでほしい」と事前に聞いていたのだが、当日はちゃっかりワ…

【イメージと現在の落差が風車】

オランダに住んでいる人(30歳・♀)が送る限りなく異世界オランダ日記。 【ここがオランダだったのか!】 先日、風車を観に行った。 私はオランダに住む前、ここに年一回観光で訪れており、7回目の訪問(ワーホリ)で初めての風車だった。 感想は、初めての時…

【カフェでの一戦】

オランダに住んでいる人(30歳・♀)が送る限りなく異世界オランダ日記。 【グァバジュースなら甘くても】 私はこんなに日本語をはてブにぶつけながら、オランダ語を勉強している。 オランダにはかつて6回ほど訪れており、入り口出口トイレなどの単語は理解し…

【猫派犬派】

オランダに住んでいる人(30歳・♀)が送る限りなく異世界オランダ日記。 【世界猫歩きは俺たちに刺さる】 昨夜、私が住み込みで働くホステルのロビーに犬がいた。 はて、ペット持ち込み禁止だったはずだが? 大きめのブルドックの出現に戸惑った。 私の前を…

【居場所を探している】

オランダに住んでいる人(30歳・♀)が送る限りなく異世界オランダ日記。 【ここではないどこかへ】 私は現在オランダの片田舎のホステルにて、住み込みで働いている。 現在住み込み仲間は6人、一部屋で共同生活をしている。 そのうちスペイン人のAちゃんが、…

【朝目覚めるたびに混乱】

オランダに住んでいる人(30歳・♀)が送る限りなく異世界オランダ日記。 【なんでここにいるんだっけ?】 私が1週間に何度か感じる変な感覚について。 2段ベッドの下に寝ている。 上はスペイン人のAちゃんが寝ているはずなのだが、ここ数日は彼氏がベルギー…

【新しいエヴァの楽しみ方】

オランダに住んでいる人(30歳・♀)が送る限りなく異世界オランダ日記。 【大阪人の知らんけどはほんまに知らん】 住み込みで働いているホステルにて、多分変わり者と知り合った。 多分というのは、この国ではという意味である。日本では全く珍しくない。 ホ…