オランダワーキングホリデー情報局

オランダでのワーキングホリデー(2021-2022)の情報基地。毎年200人行っているはずなのに全員地球からログアウトしたのか、情報が少ないので立ち上げました。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【俺は目玉焼きを料理と呼ぶタイプです】

オランダに住んでいる人(31歳・♀)が送る限りなく異世界オランダ日記。 【カサカサすぎてゴキブリの効果音】 オランダの住宅街にて、毎朝窓からご近所猫さんが歩いていないか観察している。 オランダに来てから随分長い間悩まされていたことが先日解決した…

【ナルトの人気は異常】

オランダに住んでいる人(30歳・♀)が送る限りなく異世界オランダ日記。 【知ってるキャラしかいない】 オランダの住宅街にて、三日に一回の掃除機でも吸いきれないほこりを、無視することにして心の平穏を保っている。 先日、ユトレヒトの駅前でうずまきナ…

【一面壁】

オランダに住んでいる人(30歳・♀)が送る限りなく異世界オランダ日記。 【珍しくおこです】 オランダの住宅街にて、大好きな番組が終了してしゅんとしている。 私は自分の小ささがたまに嫌になる。 先日はそれを久々に思い出した。 友人の友人は、英語を一…

【絶対にオススメしたくないデリバリー店3選】

オランダに住んでいる人(30歳・♀)が送る限りなく異世界オランダ日記。 【山のようなオーダー、ため息のライダー】 オランダの住宅街にて、帰り道に猫を見つけたら自転車を停めて接触を試みる日々を送っている。 私は現在、ユトレヒト市内にてレストランの…

【手首から迎えに行くドアノブ】

オランダに住んでいる人(30歳・♀)が送る限りなく異世界オランダ日記。 【指終了のお知らせ】 オランダの住宅街にて、さっさと散っていく桜が名残惜しい日々を送っている。 半径一メートル以内の話だが、猛烈に腹の立つことがある。 静電気だ。 私の愛用し…

【嫌いではないけどそんなに好きじゃないものが世の中には多すぎる】

オランダに住んでいる人(30歳・♀)が送る限りなく異世界オランダ日記。 【タイミングが悪い】 オランダの住宅街にて、家から桜の木々が見えるので毎日ほっこりしている。 私は気分屋である。 例えば今日は、アムステルダムの写真美術館に行こうと思っていた…

【死ぬかと思った】

オランダに住んでいる人(30歳・♀)が送る限りなく異世界オランダ日記。 【こうやって呆気なく人は死ぬのかもしれない】 オランダの住宅街にて、平日の夜中に爆竹を鳴らすガキ共を微笑ましく、しかしほんのり殺意を抱いて見守っている。 先日、友人の家で寿…

【宴会列車P】

オランダに住んでいる人(30歳・♀)が送る限りなく異世界オランダ日記。 【総スカン、いや総ポカン】 オランダの住宅街にて、注文した服を受け取ってくれたお隣さんがコメンテーターくらい厚化粧だったので朝から驚いた。 その日は20:30に仕事を終えた。 夜…

【マップなしでどう配達するんだい?】

オランダに住んでいる人(30歳・♀)が送る限りなく異世界オランダ日記。 【俺だけじゃないのね!】 オランダの住宅街にて、夜中に小学校から子供の遊ぶ声が聞こえたので聞こえないふりをした。 本日、私はデリバリーの仕事だった。 金曜日は否が応でも忙しい…

【君のオリジナルルールが知りたい】

オランダに住んでいる人(30歳・♀)が送る限りなく異世界オランダ日記。 【私だけでしょうか】 オランダの住宅街にて、カードをかざして開けるタイプのゴミ捨て場に「これほんとにカードいる?」と疑問を抱いている。 スペックケーキ。 オランダの喫茶店では…

【いつかやるとは思っていたことが案外早く起きた話】

オランダに住んでいる人(30歳・♀)が送る限りなく異世界オランダ日記。 【あんた今どこにいるの!?】 オランダの住宅街にて、たまに飛んでくるヘリコプターがうるさいが、そういえば伊丹に行く飛行機がガンガン飛んでくる住宅地に住んでいたのに慣れって恐…

【”いい質問ですね”と言われたい人生だった】

オランダに住んでいる人(30歳・♀)が送る限りなく異世界オランダ日記。 【趣味は言語です】 オランダの住宅街にて、駅近が好きなのになぁと思いながら毎晩真っ暗な道を自転車で帰宅している。 私は「アホと思われる質問をしたくない」というクソみそプライ…

【紅茶はギフトじゃない】

オランダに住んでいる人(30歳・♀)が送る限りなく異世界オランダ日記。 【ショッピング当たりの回】 オランダの住宅街にて、あまりにも静かなので日本にいた頃の救急車のサイレンやパトカーのサイレン、日曜の朝だけ来る軍歌の黒ワゴンが懐かしくなっている…

【その服かっこいいね】

オランダに住んでいる人(30歳・♀)が送る限りなく異世界オランダ日記。 【くれるん?】 オランダの住宅街にて、しましま模様のご近所猫が全力で逃げるのでめげずにゆっくり追いかける活動をしている。 先日、初めて誤配送をしかけた。 バイト先のデリバリー…

【落ち着いて説明しよう】

オランダに住んでいる人(30歳・♀)が送る限りなく異世界オランダ日記。 【意外なYouTuber】 オランダの住宅街、カード式で開けるゴミ捨て場にて、カードごと捨てそうになった日常を送っている。 私は単語が出てこない時に、単語そのものは出てこなくとも、…

【謎のパーティー集団】

オランダに住んでいる人(30歳・♀)が送る限りなく異世界オランダ日記。 【コミュ力バケモノ】 オランダの住宅街にて、毎朝ハトに叩き起こされる日常を送っている。 先日、仕事のデリバリー中に滅多にないことが起こった。 まぁ、滅多にないことが起こるのが…

【最高っす!】

オランダに住んでいる人(30歳・♀)が送る限りなく異世界オランダ日記。 【傾向と対策】 オランダの都市部にて、セントラルヒーティングを22度にしてもまだ寒いと感じる日常を送っている。 先日、久々にテイクアウトデリバリーの仕事をした。 大きな嵐が立て…

【アンガーマネジメント不可大将の話】

オランダに住んでいる人(30歳・♀)が送る限りなく異世界オランダ日記。 【人に指摘されることのない哀れなポジション】 オランダの都市部にて、コーヒー用のオーツミルクを美味しいのでコーヒーに入れず直飲みしている。 私は先日から寿司屋にて、パートタ…

【遅刻は大事か大事じゃないか論争】

オランダに住んでいる人(30歳・♀)が送る限りなく異世界オランダ日記。 【これでいいのか】 オランダの都市部にて、夜中4時くらいに鴨が鳴くので毎回律儀に起こされている。 私は今日、自転車の返却予約をした。 私の利用しているレンタル自転車屋さん"Swap…