オランダワーキングホリデー情報局

オランダでのワーキングホリデー(2021-2022)の情報基地。毎年200人行っているはずなのに全員地球からログアウトしたのか、情報が少ないので立ち上げました。最近はオランダの病院で働くブログ。

【オランダワーホリ中にどうしても欲しいから買ったもの全公開&全レビュースペシャル】

こんにちは。

 

昼間からにんにくたっぷりのペペロンチーノを作った感想が「幸せとにんにくの匂いって比例するよね」の、りんちゃんです。

 

ただいま絶賛口が臭い。

 

今回はこちらの特集です。

 

 

 

【ワーホリ中にどうしても欲しいからオランダのネットで買ったもの全部見せます】

 

ワーホリ中は外に出て街で買い物するだけで楽しいので、基本的に店で調達することが多かったですが、そんな中でもこれはネットで吟味したいと思ったものを紹介します。

 

自分でも覚えていない引くほど高額な商品を買っていましたので是非見てやってください。

 

 

 

 

 

【オランダのオンラインショッピングといえばAmazonではなくBol】

これから紹介する購入履歴は全てBolです。

 

Amazonは配送が遅かったり、なんだり。いい噂を聞かなかったので友人も働いていることもありBolにお世話になっていました。

 

Amazonが悪いのではなく友人が勤めているから、が一番大きな理由ですね。私はびっくり箱くらい簡単な原理で生きています。

 

 

 

【買ったもの一覧とレビュー】

 

渡航して5ヶ月後に初通販に挑戦しました。

 

日本にいる頃は毎月生活必需品をAmazonで購入していたので、結構耐えましたね。最後の方は1ヶ月くらい我慢くらべをしていました。自分と。自分だけと。

 

年明けから友人の家に居候することになったので、家用のスリッパと毛玉取りを購入しました。

 

 

www.bol.com

 

毛玉取り:

日本では毛玉とると〜るを使っていましたが、それよりはるかに性能がいい。ガシガシ毛玉が取れます。その点威力が強いので靴下に穴が空いたこともあります。買ってよかったです。

 

 

 

www.bol.com

 

パンダスリッパ:

何故こんなバカみたいにキラキラした目のパンダを選んだのか今となっては理解しかねます。2024年冬現在、まだ履いています。つまり、丈夫で使い勝手がいいです。

 

 

 

 

www.bol.com

 

排水溝クリーナー:

家のオーナー(友人)が排水溝を掃除したいということで排水溝クリーナーを奢りました。住まわせてもらっている手前、何か助けられないかと考えた結果です。じゃないといつ気が変わって追い出されるか分からないですからね。買ったことを今まで一度も思い出しませんでした。

 

 

 

 

www.bol.com

 

www.bol.com

 

www.bol.com

 

www.bol.com

 

車用のホルダー、ラベラー、インクセット:

全て家のオーナー(友人)への誕生日プレゼントです。サプライズ要素一切なしの全て「これでいい?」「これ買うよ」と事前に確認した結果味気ない事務用品ばかりになりました。使っていないのでレビューできません。

 

自転車用グローブ:

配達員になって週4で自転車に乗ることになったので、手汗によるすべり予防のために購入しました。配達会社のイメージカラーがオレンジだったのでどうせなら統一しようとちょっと高めのオランダチーム公式グローブにしました。デザインもかっこよく、機能性も十分でどんなに使っても破れませんでした。

 

 

 

 

www.bol.com

 

絵本:

本屋で一目惚れしたので、後日Bolで中古を購入しました。倹約という修羅の道を歩んでいます。

 

 

 

 

www.bol.com

 

Switch本体:

ワーホリの期間が終わった2日後に購入しています。引き篭もる気満々ですね。もう働けないからずっと気になってたFALL GUYSを朝から晩までプレイするために購入しました。この数ヶ月後、日本に帰る際にこの本体をmarktplaats(メルカリのようなもの)に出品して現金に変えました。私はゲーマーに後ろから刺される可能性があります。

 

 

 

 

www.bol.com

 

Switch充電器:

中古のSwitch本体に充電器がついていなかったので追加で購入しました。もちろんmarktplaatsに出す際にまるで初期備品のように箱に忍ばせて売りました。

 

 

 

 

www.bol.com

 

www.bol.com

 

靴下と絵本:

靴下に関しては全く心当たりがなく、恐怖すら覚えています。プレゼントしたんでしょうね。ただ、何故この時期にそして誰に・・・!?

絵本は、こちらも本屋で見かけて日本でも好きだった作家さんだったのでオランダ語版を購入しました。オランダ語版の方がサイズがコンパクトでかわいらしく気に入っています。日本の絵本ってなんであんなに大きくて平べったいんでしょうね。

 

 

 

 

www.bol.com

 

オランダ語の教科書:

やっと役に立ちそうなオランダ情報が出てきました。さっきから”買った覚えがない”だとか、記憶力のなさを露呈して恐縮です。

この教科書はオランダ語の入門書でロングセラーです。オランダ語の教科書といえば誰しもこのPrismaシリーズをお勧めしてきます。教科書自体はもう用済みになったので廃品回収に出しましたが、巻末の単語表が優秀だったので切り取って保存しています。

 

 

 

 

【まとめ】

毛玉取りは有能だから高くても買う価値があるよ!

 

 

 

発売中!

このブログで愚痴ばかり書いていた配達、ホステルなど

私のオランダでの性生活以外全て電子書籍になりました!

 

Amazon限定ではありますが、お手に取っていただければ幸いです。

 

好評発売中だよ。誰に好評かって?自分の頭の中の友達だよ。いつも励ましてくれるんだ。こんなに書いてすごいね、って。小学校4年生くらいの子なんだけどな。名前は・・・

 

詳細は下記表紙をクリック!