オランダワーキングホリデー情報局

オランダでのワーキングホリデー(2021-2022)の情報基地。毎年200人行っているはずなのに全員地球からログアウトしたのか、情報が少ないので立ち上げました。最近はオランダの病院で働くブログ。

【オランダワーホリ一時滞在:おすすめ激安&高級ホテルレビュー】

こんにちは、芸人のポッドキャストを聴いている時に話しかけられると日本語で返しそうになる私です。

 

誰も理解できない言語で喋りなさんな。

 

 

 

【オランダのおすすめビジネスホテル&高級ホテルをレビューします】

 

 

 

 

 

【ホステル:Hostel Roots】

maps.app.goo.gl

 

 

私が働いていたホステルです。

 

個室もあり、個室はドミトリーよりもベッドやクッションの質がいいところがおすすめです。

 

 

ちなみにドミトリーもベッドも木製なんですが、全てオーナーの手作りです。

 

運が良ければオーナーに会えるかも!いかにも大工好きそうな体型をしています。

 


お風呂はシャワールームのみです。

 

 

地下にはバーもあり、朝は朝食会場、それ以降はコーヒーやビールを飲めるカフェになります。

 

 

銀行を改装したホステルなので金庫跡もあります。

 

現在はバーの一角になっています。

 

おすすめはドミトリーよりも個室ですが、安さで言えばドミトリーの圧勝です。

 

個室でもバスルーム有無があるので、予約の際にはよく確認してください。

 

 

 

【ビジネスホテル3選】

家探しの際の一時滞在にも使えるビジネスホテルを紹介していきます。

 

泊まった場所はばらばらですがオランダ国内にたくさん系列があるので利用してみてください。

 

 

 

【ibis Schiphol】

maps.app.goo.gl

 

オランダでビジホといえばまず出てくるibisのスキポールから最も近いホテルです。

 

空港からの無料シャトルバスもしくは路線バスで最寄りバス停まで着く、と若干アクセスが悪いためセントラムのホテルよりも安くて広いです。

 

 

2016年の写真なので撮った意図なんて遠に忘れています。なんだこの写真は・・・

 

テレビはフィリップスでした。

 

 

オランダのホテルあるある、ドアスコープに背が届かないです。

 

昭和歌謡のタイトルにありそうですね。

 

ibisのおすすめは朝食バイキングが豪華なことです。

 

ポッフェルチェもありました。ちょっと焦げてましたけど。

4回ほど利用して、ポッフェルチェに遭遇したのが一度なので、メニューも日替わりで飽きないようになっています。

 

 

 

【Mercure Tilburg Centrum】

maps.app.goo.gl

 

ビジホと称するのが憚られる、高級路線のホテルです。

 

一泊100ユーロ以上するのでラグジュアリーな滞在になります。

 

 

世界一かっこいいエレベーターの壁紙でした。

 

Tilburgには紡績工場後や、はく製博物館など、観光名所も多いのですがメルキュールはバス停が名所だと思っているようです。

 

お部屋は他のメルキュールと一緒です。まさか記事にしてまとめる未来が来るとは思っていなかったので全然撮っていません。

 

私がメルキュールで好きなところは家具家電です。他のホテルで見たことないデザイン生の高い家具がイチオシです。

 

 

 

【easy Hotel Rotterdam City Centre】

maps.app.goo.gl

 

私が最もオランダで好きなビジホです。

 

立地がいいのに安くて部屋も広くて素敵です。

 

Bijlmer ArenA駅近くのeasy Hotelにも宿泊したことがあるのですが、どちらでも写真を撮っていませんでした。

 

つまり、安くて部屋も広くてテレビもついていてトイレも綺麗だけど、撮りたくなる映える部屋ではないってことです。

 

maps.app.goo.gl

 

長期滞在にはeasyがベストです。

 

 

 

【おもしろホテル:Hotel The Stamp】

maps.app.goo.gl

 

's-Hertogenbosch(セルトーヘンボス)に観光で訪れた際に、ホステルはごめんだけど、ラグジュアリーな滞在をしたいってわけでもない、そんな気分の時に見つけたのがこのホテルです。

 

廊下から雰囲気が違いました。

 

 

 

 

ラブホかな?ラブホじゃないよなゴッホあるもんな?

 

一瞬、なんばの湊町にワープしてしまったのかと思いましたが、オランダであってました。

 

オランダにたまにある日本人が滞在するとラブホに思えるホテルです。

 

おすすめはなんといっても、開放的なお風呂です。

 

 

隣がシャワーブースです。ベッドから丸見えです。

 

 

 

極め付けはお姫様気分で寝れるほっそいベッドです。

 

床にクッション直置きで撮影したのを3年経って気づきました。

 

洗面台の前の鏡もいい味出していますよね。

 

高級ホテルではないけれど、独特な内装と家具が楽しめるユニークなホテルです。

 

 

 

【お城に泊まれる:Kasteel TerWorm】

maps.app.goo.gl

 

Heerlenはほぼベルギーですが、ぜひ一度訪れて欲しいと強く願う高級ホテルです。

 

私は一人で泊まってきました。ありだぞ、そんなのも全然ありだ。

 

 

だってこんなに美しいのですから!

 

行くしかないですよね。

 

 

リクエストすると、部屋に朝食を持ってきてもらうこともできます。

 

 

朝食はめっちゃ多かったです。満腹になりました。

 

このまま塩を振られて誰かに食われるんじゃないか?というくらい出てきました。

 

 

 

水回りも申し分ないですね。

 

バスタブがあることにテンションが上がり、小一時間浸かりました。指がふにゃふにゃになりました。

 

ただ一つ、ゴミ箱がActionに売ってる激安のゴミ箱ですがそんなもんオランダの庶民しか知らないことなのでここに滞在する人には分からないことなのでしょう。

 

 

ちなみに最寄のHeerlen駅から徒歩で行くと、一回完全な森に入ります。

 

夜訪れると真っ暗だと思いますのでチェックインはお早めに。

 

 

 

 

【まとめ】

 

 

 

発売中!


上記のホステルでの生活を記した赤裸々エッセイです。同僚に泥棒がいた話も収録しています。