オランダワーキングホリデー情報局

オランダでのワーキングホリデー(2021-2022)の情報基地。毎年200人行っているはずなのに全員地球からログアウトしたのか、情報が少ないので立ち上げました。最近はオランダの病院で働くブログ。

【オランダの生理用品レビュー】ドラッグストアより安いお店も紹介

こんにちは、休みの日なのに9時に起きた大変立派な私です。

 

 

【オランダの生理用品について知りたいか?】

 

知りタァい!

 

そうですね、知りたいですよね。売ってるのかどうかってところから知りたいですよね。

 

売っています。

 

なんだよ、売ってないってオチで記事終わるんじゃなかったのかよ、と肩を落としたとこのあなた。そのうちそうやって乱雑に終わる記事を書くのでご安心ください。

 

もし1+1 gratisセールがやっていればドラッグストアの方が安いですが、セールでない時の安いお店も紹介します。

 

もしくは、2パックもいらないというミニマリストの方におすすめのお店です。

 

 

【生理用品は二種類ある】

オランダには二種類の生理用品があります。箱タイプとビニールタイプです。

 

下記で詳しく紹介しましょう。

 

 

 

【ビニールタイプ】

 

日本のものとあまり変わりありませんね。

 

外見で昼用夜用が分かるようになっているので、オランダ語が読めなくても問題なく購入できます。

 

こんな記事を思いついておきながら、私は布ナプ派なのでほとんど生理用品を購入したことがありません。帰れ!

 

その中でコストパフォーマンスが高いなと思ったのは上記のalwaysです。

 

夜用は「本当に夜を越せるのかい?」と心配になるくらい薄いのでムレが気になる方におすすめです。

 

 

 

【好みの分かれる箱タイプ】

オランダの生理用品は紙の箱に入ったものも多いです。

 

ビニールよりも棚に収納しやすそう!賢い!

 

感動して手に取ったら最後、中身を見て驚くことでしょう。

 

個包装なしで紙箱に直で入っています。

 

特におりものシートに多いです。いちいち小さな個包装を開けるのが面倒ってことなのでしょうか。

 

知らずに開けた時に、なんだろうすごく抵抗があると感じてしまいました。

 

分かっている、工場では手袋をして出荷している。それでも嫌だなぁと感じてしまいました。神経質と書いてわたしと読むので仕方のないことです。

 

 

 

【ドラッグストアの他に安い生理用品が売っている店】

ドラッグストアは基本的に1+1 gratisセール(1個買ったら1個無料でついてくる半額セールのこと)に買うとお得ですが、その期間以外は意外と高くつきます。というか、1+1のお得を知ってしまったが最後、もうあのセール以外で買いたくなくなってしまうのです。

 

それが人間。それがゼニの街大阪で育った私。

 

そこでおすすめなのがActionです。

 

私に言わせればオランダで最も雑多なお店です。

 

店員さんが忙しそう。汚い。箱が開いている。

 

三大Actionあるあるです。

 

以前行ったら生理用品の箱すら開いていました。

 

なんだよ、中身パクったの?何枚?枚数によって許すってことはないけど何枚盗ったの?

 

どのActionでも発生しているのであなたの街の治安が悪いのではありません、Actionそのものの治安が悪いのです。でも安いから大好き!

 

最後の一言で悪口をカバーできていることでしょう。

 

 

 

【まとめ】

ビニールのパッケージが無難やで!

 

 

 

発売中!


今月の販売数がゼロなので助けて頂きたい本著を紹介します。

 

読んでくれるとうれしーたん!