オランダワーキングホリデー情報局

オランダでのワーキングホリデー(2021-2022)の情報基地。毎年200人行っているはずなのに全員地球からログアウトしたのか、情報が少ないので立ち上げました。

【オランダ食事情】オランダで食べて腹を下した危険な食べもの

こんにちは、SM芸人魔族の解散を嘆いている私です。

 

 

【オランダで食べないほうがいい食当たりした食べ物】

 

 

知りたくないんだけど?下痢の話かよ?と思ったそこのあなた。

 

正解です、下痢の話をします。ランチ時に読んでいたとしても、気にせずそのまま読んでください。大したことはありません。

 

一回しか腹を下したことがないので一品しか出てきません。

 

 

 

【生卵】

もう発表しちまいましたね、そうです生卵です。

 

日本の卵は殻の部分を消毒して出荷しているので生でも食べられますが、オランダの卵は牧草すらついた状態で出荷されます。

 

今朝収穫したのかしら?と思うくらい茶色い土がついていたこともあります。

 

新鮮に聞こえるかもしれませんが、つまりは一回も洗っていないということです。細菌だらけです。

 

 

 

【何故危険だと分かって食べてしまったのか】

食いたかったからです。

 

週3回も卵かけご飯を食べていたほど好きだったので。え?言い訳なんていりませんか?だってすっごい食べたかったんだもん。それだけです。

 

なんかいけんじゃね、と絶対にいけなさそうな算段もしてしまったからです。

 

結果、なんかいけなかったし翌日何回もトイレに行く羽目になりました。

 

断っておきますが生でも食べられる売り方ではありませんでした。

 

 

 

【オランダで生卵を食べるとどうなるか】

病院に行くほどではありませんでしたが、腸が燃えるように熱くなりました。

 

恐らく体内で細胞たちが「こいつ何食ったんだよ!」「最悪!すっごい働かなきゃなんですけど!」と言いながら必死に消化活動をした結果、下腹部が熱い一夜を過ごしました。

 

消火活動の方がしっくりくる表現だと思うくらい熱を持っていました。

 

 

 

【防止策】

防止策はこれだけです。

 

食べなきゃいい。

 

しかしながら、私は”生食用ではないサーモン”を刺身として食べている友人を知っています。

 

元鮮魚売り場の捌き人として強く「それあかんで見えんだけでごっつアニサキスおるで」と言いましたが、私ごときが彼女の”食べたい”を抑えられるとは思えません。

 

今日も彼女はスーパーでサーモンを手にとっていることでしょう。知らんけど。

 

素人の”なんかいけんじゃね”は十中八九いけません。

 

それでも私たちは食べてしまうんですよね、あの味を知っているから。

 

 

 

【それでもオランダで生卵が食べたいあなたへ】

目次を見て一目散にこのページに来たあなた。

 

まさかとは思いますが、生食用たまごが売っている通販サイトが載っているとでも思いましたか?そんなもんありません。正確にはあるけどもう怖くて食えません。

 

恥を知りなさいと言いたいところですが、

 

一回食べてみましょう。荒療治です。

 

生食用などというアジアンスーパーで売っている卵ではなくて、LidlやAHに売っている卵を食べてみてください。

 

そして、燃焼する腸を感じてみましょう。

 

もう二度と食べないと身体に誓いたくなるはずです。

 

 

 

【まとめ】

食いたきゃ食え!責任は取らん!

 

 

 

発売中!

腹下しの話が足りなかったあなたは、インドでスイカジュースを飲んでもだえる人の話が読める↑がおすすめです。

 

読んでくださると嬉しいです。