オランダワーキングホリデー情報局

オランダでのワーキングホリデー(2021-2022)の情報基地。毎年200人行っているはずなのに全員地球からログアウトしたのか、情報が少ないので立ち上げました。最近はオランダの病院で働くブログ。

【オランダワーホリ中に日本食が食べたくなったら行くべき韓国料理店】

こんばんは、昨晩オイリーなパスタを作ったら翌日腸がオイリーだったりんちゃんです。

 

最悪!ランチどきにブログ読んでたのに!

 

って言われたいがために書きました。

 

 

 

【ワーホリ中に日本食が恋しくなったら行くべきレストラン第一位】

1店舗しか登場しません。

 

この広大な何文字でもアップロードできるブログという大海原で1店舗しか上げません。

実は友人に聞いたり、近所にあったり、日本食レストランに行った回数は割と多いです。3年もいればそうなりますね。

 

しかしその他大勢の店舗はここで胸を張ってオススメできる味ではありませんでした。どうしてもユーロなのでコストパフォーマンスがよくないと申しましょうか。

コスパよすぎ、それな。

 

そんな中この値段なら、このメニューならと自信を持ってお勧めできるのがこちらのお店です。

 

 

maps.app.goo.gl

 

第一位はSONMATさんです!

 

www.sonmat.nl

急に一位だけ発表したのですごく気持ち悪い表現に感じられますね。

 

ちなみにこちらのお店、UtrechtでのThuis配達員時代最も待ち時間が長かった伝説の店でもあります。

 

店の前で40分待ちました。他会社の配達員も10名以上スタンバイしていました。

 

当時は移転前の店舗でキッチンが異様に狭かったんです。

 

今は移転されてキッチンもレジも広々しており、イートインもあります。

 

前の四畳半しかなかった店舗を移動して本当に良かったですね。配達員的にも待機場所が路上じゃなくなったのはありがたいです。

 

おすすめは一番人気のヤンニョムチキンです。ちゃんと辛いので舌だけアジアに帰れます。

 

お店の方もアジア系で、人見知りのあなたでも親近感を抱いて挙動不審にならず注文できます!

 

イートイン限定メニューも登場したようなので、私もまたチェックしなければと思っている次第です。

 

以上です!

 

 

 

発売中!

 

Utrechtでフードデリバリーライダーとして働いていた頃のエッセイが発売中です。

 

伝説の店、移転前のSONMATさんも出てきます!