オランダワーキングホリデー情報局

オランダでのワーキングホリデー(2021-2022)の情報基地。毎年200人行っているはずなのに全員地球からログアウトしたのか、情報が少ないので立ち上げました。最近はオランダの病院で働くブログ。

【リラックマです】

オランダに住んでいる人(30歳・♀)が送る限りなく異世界オランダ日記。

 

 

【やる気ない】

 

オランダの都市部にて、明日には使い終わってしまうトイレットペーパーを買いに行かなければと思いながら今日は何もしない予定でお送りする。

 

今日は何もやる気が起きない。

 

1ヶ月に一回は来るだろうか、そういう日だ。

 

オランダでそういう日に私は何をしているかまとめたところ、4つあった。

 

 

1:YouTubeを観る

 

それは時にかまいたちチャンネルのパチンコ動画であったり、HISASHI TVのGLAY全員出演回だったりする。

 

溜めずに毎日欠かさず観ているのは、不思議大百科という怪談雑談放談チャンネルだ。

 

 

2:ラジオを聴く

 

私は週に13番組聴いている。

 

これは週によっては特番が入ってきて増減があるのだが、かれこれこういう生活を10年は続けている。

 

10を割ったことはないように思う。

 

その聴いていない分のラジオを一気に聞く。

 

耳だけがご入用なので、大抵ベッドの上でだらんとリラックマよろしく全身の力を抜いて過ごしている。

 

 

3:買い溜めておいた食品で過ごす

 

つまり、スーパーやコンビニに行かない。

 

やる気のない日なのに、外に出て終えば不用意に感性が刺激されて、”家帰ったらXXしよう!”とやる気が奮い立ってしまうかもしれない。

 

日本にいた頃はその日のご飯がなくてコンビニくらいに入っていたかもしれないが、いかんせん家の周りにお気に入りのコンビニ(ファミマ)がオランダにはないので、じっと家で過ごす。

 

 

4:その日の日課を早めに終わらせる

 

例えばストレッチや、洗濯物などだ。

 

起きてから2時間以内に全てをすませば、”あとはもう何もしなくていい”が半日以上続くので気持ちがラクだ。

 

さすがに寝る前の歯磨きは午前中に終わらせられないが、あとの日課といえば風呂と歯磨きくらいにしておくことは可能だ。

 

 

以上。

 

何の変哲もない日こそ、ゆるゆる過ごして快適指数を上げて自分を上機嫌にさせておきたい。

 

やたらに難しい言葉を使いたがるリラックマがお送りした。