オランダワーキングホリデー情報局

オランダでのワーキングホリデー(2021-2022)の情報基地。毎年200人行っているはずなのに全員地球からログアウトしたのか、情報が少ないので立ち上げました。

【今朝は】

オランダに住んでいる人(30歳・♀)が送る限りなく異世界オランダ日記。

 

 

【よくあることだからもう意味がない】

 

オランダのホステルにて住み込みで働いている。

 

今朝は火災報知器が目覚ましだった。

 

プゥーーーーーー プゥーーーーーー

 

爆音で鳴ったため一瞬で眠りから目覚めた。

 

時刻は10時手前。

 

ホステル的にはお客様が起き出した時間だ。

 

問題はそこではない。

 

日曜の朝10時で、私は休みだった。

 

なんの天罰で休みの日に火災報知器で起こされなければならないのだろう。

 

昨日2時までリビングでだらだら喋っていて紅茶を飲んだあと、歯を磨かなかったからだろうか。

 

私は「What's a FXXK!」と言っているつもりだったが思わず

 

「うるさあああああい」と全セリフ日本語字幕で叫んでいた。

 

すでに起きて準備していたフランス人はこう言った。

 

「おはよう」