オランダワーキングホリデー情報局

オランダでのワーキングホリデー(2021-2022)の情報基地。毎年200人行っているはずなのに全員地球からログアウトしたのか、情報が少ないので立ち上げました。最近はオランダの病院で働くブログ。

【マークはずっと冗談しか言わない上にたまにイラっとする冗談も言う】

【オランダの病院で働く日記 71】

 

 

同僚のマークはよく女性と話しているのを見かける。

 

少年とも話しているのを見かけるが、本人が元プレイボーイなのか圧倒的に女性と話していることの方が多い。

 

何故勝手に”元”とつけたかというと、マークは60歳を越えているので敬意を評して元と付けさせて頂いた。

 

そんなマークと今日は一緒のシフトだった。

 

私がサービスカーゴと呼ばれるグラスが7、8ケースパンパンに詰まったカーゴをうんしょこらしょと引っ張っていた時のこと。

 

「力持ちだねぇ」

 

「そうでしょう」

 

「きっとりんちゃんはムキムキなんだね」

 

「見て私の二の腕」

 

私はユニフォームをめくって頼りない腕を見せた。

 

「うわぁ!びっくり!ムキムキ!こんなムキムキな腕見たことない!」

 

 

 

 

言えば言うほど虚しくなるからやめろ!!!!

 

私は7年くらい家で宅トレをしており、今までは下半身のメニューばかり行なっていたのだが、今年から二の腕のトレーニングを始めたところなのだ。

 

・・・

 

まだまだ私の二の腕は細かった。ぷにぷにだった。

 

いずれマークを「え・・・すごい鍛えてるやん」と引かせるくらいの二の腕になりたいものだ。