オランダワーキングホリデー情報局

オランダでのワーキングホリデー(2021-2022)の情報基地。毎年200人行っているはずなのに全員地球からログアウトしたのか、情報が少ないので立ち上げました。

【二日間家に引きこもった結果】

オランダに住んでいる人(31歳・♀)が送る限りなく異世界オランダ日記。

 

 

【引きこもり発動】

 

オランダの住宅街にて、もう散ってしまった桜を名残惜しく毎日眺めている。

 

先日書いたが、自転車で転んだ。

 

それは私としてはもはやあるあるだったので、1、2日寝たら治るしまた自転車に乗りたいと思っていた。

 

かさぶたが出来て、やっと両手でタイピングできるようになった三日目。

 

自転車に乗りたくないと気付いてしまった。

 

そりゃそうだ、あんなに派手に転んだのだから。

 

その日は駅前に行かなければいけない用事があった。

 

し私は自転車に乗らないと駅前にも、ショッピングストリートの方にも行けない。

 

バスは通っているが、では何のために電動自転車をレンタルしているのだ。

 

先月まで住んでいた家では、自転車に乗っていたのは週一回の買い物の時だけだった。

 

この家では、毎日乗らないと住宅街から出られない。

 

全てが裏目に出ている気がするのは、負傷して精神状態が良くないからだろう。

 

自転車に乗れる日まで、あと何日。

 

今日は歩いて駅に向かう予定だ。