オランダワーキングホリデー情報局

オランダでのワーキングホリデー(2021-2022)の情報基地。毎年200人行っているはずなのに全員地球からログアウトしたのか、情報が少ないので立ち上げました。最近はオランダの病院で働くブログ。

【オランダ代表人気選手調査】スーパーのおまけでついてくるカード84枚集めてみた

【オランダ代表ってオランダでは誰が人気なん?】

 

AlbertHeijn(オランダのスーパー)ではEURO 2024前後に選手のコースターを一定額以上購入したお客さん全員にプレゼントしていました。

 

2枚一組、何が出るかは開けてからのお楽しみ。

 

そのプレゼントを惜しげもなく全て友達から頂いたのが私です。

 

俺はJUMBOかLidlにしか行かないんだ。近いから。

 

全部集計したので枚数が多い順にランキングで発表して行きましょう。

 

枚数が多いってことは一番刷られているってことです。

 

つまりオランダで最も人気の選手であるとします!

 

 

 

エントリー:全20選手

 

 

 

第5位:2枚

 

WOUT WEGHORST(ボウト・ベグホルスト

 

2枚しか出なかったです。

 

今大会のお祭り男なのに!

 

後半に出てきていいところを全部持っていく兄貴はひょっとしたらちびっこにはあまり人気がないのかもしれません。渋いかもな。

 

 

 

第4位:3枚

TEUN KOOPMEINERS(トゥーン・コープマイネルス)

QUILINDSCHY HARTMAN(クイリンシー・ハートマン)

 

ああん、AZとフェイエの選手だorz

 

久方ぶりにorzなんて書くくらい敵意識を持ってしまいました。

 

結局アヤックス出身が好きなのを再確認しました。

 

 

 

 

 

では、ベスト3発表の前にドベを見ましょう。

 

ベッタです。

 

意味わかんないって?大阪弁勉強しろこんにゃろう。

 

一番枚数が少なかった選手です。

 

その数なんと一枚!

 

しかも、あの選手!

 

最下位:1枚

BART VERBRUGGEN(バート・フェルブルッヘン)

 

大会中ずっとスタメンのGKでしたが、当初はフェイエのBIJLOWが正GK説が濃厚だったため全然用意されなかったんでしょうね。

 

思わず「いたんだ!」と言ってしまいました。大事にします。

 

 

 

 

ベスト3

 

第3位:4枚

VIRGIL VAN DIJK(フィルジル・ファン・ダイク)

MATTHIJS DELIGT(マタイス・デ・リフト)

 

XAVI SIMONS(シャビ・シモンズ)

DENZEL DUMFRIES(デンゼル・ダンフリース)

 

JUSTIN BIJLOW(ジャスティン・バイロー)

 

NOA LANG(ノア・ラング)

 

キャプテンなのに4枚しか出なかった!!

 

ファンダイクは間違いなく老若男女問わず人気なのでこのランキングの信憑性が危ぶまれております。

 

推しのデリフトが少ないこともショックだ。

 

ブンデスリーガに行った選手にはオランダ人は冷たくなるのか?

 

待って、ノアラングのポーズ決まりすぎてません?

 

セクシーなお兄さんですこと。

 

今回代表には選ばれていないのが更に面白いですね。

 

何がとは言わんが、人はイキったらあかんねや。

 

続けていきましょう。

 

 

 

第2位:5枚

MEMPHIS DEPAY(メンフィス・デパイ

 

CODY GAKPO(コーディ・ガクポ)

DONYELL MALEN(ドニエル・マレン)

 

DALEY BLIND(デイリー・ブリント)

JOEY VEERMAN(ジョーイ・フェールマン)

NATHAN AKE(ナタン・アケ)

TIJJANI REIJNDERS(タイアニ・ラインデルス)

 

FRENKIE DE JONG(フレンキー・デ・ヨング

MATS WIEFFER(マッツ・ウィーファー)

 

 

みんな5枚だった。

 

2位っていうのも憚られるくらい大量に同じ順位になってしまいました。

 

一気に人気のMFやトップの選手が出てきましたね。

 

ブリントとか出場機会が少なかったけれど代表歴が長いので人気なんでしょうね。

 

ね!好きだよね!私だけじゃないよねブリントのカードをばかり出てくれと願ったのは!

 

注目すべきは代表入り確実だったであろうフレンキーも大量に出たことですね。

 

ウィーファーなんかブライトン行くらしいですもんね。トウェンテ、エクセルシオールフェイエからのブライトン。人生ゲームくらい順調じゃん。

 

そしてフレンキーはショックだったな。いまだにフレンキーがいたらって思っちゃうな。よくないよくない。

 

 

 

第1位:6枚

RONALD KOEMAN(ロナルド・クーマン

 

お前かよ。

 

嬉しくないなぁ。

 

どうりでいっぱい見るなと思ったわ!

 

いらんなぁ。

 

いやいや改めまして、ベスト4まで連れて行ってくれてありがとうございます。

 

オーストリア戦での肩の力を抜いたスタメンを一生忘れません。目の前で負けた記憶は拭えないぜ。

 

 

 

【まとめ】

クローズドパッケージっていくつになっても楽しいよね。