オランダワーキングホリデー情報局

オランダでのワーキングホリデー(2021-2022)の情報基地。毎年200人行っているはずなのに全員地球からログアウトしたのか、情報が少ないので立ち上げました。最近はオランダの病院で働くブログ。

【スペイン人の好きなアニメがボボボーボ・ボーボボだったから天の助のフィギュアあげたい】

  【オランダの病院で働いている 55】

 

オランダの病院で働く日記。

 

職場にマヌというマヌケともうすぐで言いそうになる名前の少年がいる。

 

私より余裕で10歳以上年下なのだが、彼とは共通の話題があるのでよく話す。

 

アニメだ。

 

スペイン人の彼は幼少期、スペインでドラえもんクレしんドラゴンボール、ワンピース、スラダン、ハガレンなど王道アニメを通ってきたそうだ。

 

最近のハマり物はハイキューだそうだ。

 

なんとうちの職場にもう一人「ハイキューの映画めっちゃ観たい」というオーストラリア人がいたのでハイキューは今海外で一番熱いアニメと言えるかもしれない。

 

そんなことはどうでもよくてだ。

 

一番好きなアニメの話になった。

 

私は彼の発言に耳を疑った。

 

「結局ボボボーボ・ボーボボが一番好き」

 

 

通勤中に耳取れたかも。

 

今日風強かったから吹っ飛ばされたかも。

 

長い間クソお世話になりましたとか、安西先生バスケがしたいですとか、持って行かれた、を差し置いてボーボボなの?

 

貴様、どの寿司が好きかって聞かれたらパフェ答えるタイプだろ?

 

寿司って言ったの聞こえなかったか?

 

廻ってる皿の中から選べって言ってねぇんだよ寿司の中からだーつってんの。

 

ハンバーグ寿司?

 

もういい埒があかん。

 

 

私は黙って2023年という放送終了して何年経っとんねんというタイミングで発売されたところ天の助ボーボボの主要キャラ)のガチャガチャを見せた。

 

「・・・めっちゃいい」

 

めっちゃいいんかい。

 

そんなに目をキラキラさせるなよ。買ってきたくなるだろうが。

 

「こいつなんて名前だったっけ?」

 

覚えてないんかい。

 

「ところ天の助だよ」

 

「そうだ!天の助だ!」

 

 

 

「ねぇねぇ、このアニメ見てた?ボボボーボ・ボーボボっていうんだけど」

 

「え、ごめんなんて?」

 

あろうことかマヌは今し方休憩室に来たヒューゴにも声をかけた。

 

ボーボボを履修していない人はそもそもボーボボを聞き取れないので聞き返した時点で未履修なのは分かった。

 

私は一応まだスマホに表示されているところ天の助のフィギュアをヒューゴに見せた。

 

「(爆笑)知らん」

 

初見の人をこんなに笑わされるなんて、さすが2023年になって突然フィギュアが発売された男だ。

 

間違えた賞味期限切れのところてんだ。

 

「ところで日本語でボーボボってどうやって発音するの?」

 

「ボボボーボ・ボ(↑)ーボボだよ」

 

マヌとヒューゴは笑った。

 

ヒューゴ「おんなじ音の連続じゃん!」

 

「違う!聞いて。アクセントは後半のボだよ」

 

俺は何を熱心にボボボーボ・ボーボボの発音を教えているのだ。

 

なにが首領(どん)パッチだ。

 

ひとしきりボーボボを懐かしむことに満足したマヌだったが、マヌにまだ言っていないことがある。

 

私はボーボボを履修していない。

 

確かワンピースと同じ曜日に後番組でやっていたのでチラッと観てすぐに「やべぇ意味わかんねぇ」とテレビから離れた記憶はある。

 

物理的に離れた。

 

というわけで私の2024年下半期はボーボボを完走することに終始する予定だ。

 

渋谷区大型デパートヨコセヨ!!!!